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bengoshimailme, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 818
経験:  できるだけ分かり易くお答えします。
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先日、インタ―ネットショッピングにある商品を購入しましたが、その際の相手のお店の対応についての相談です。 まず

解決済みの質問:

先日、インタ―ネットショッピングにある商品を購入しましたが、その際の相手のお店の対応についての相談です。

まず、自分は国内で販売していない商品を購入しようと探したところ、国外から仕入れて国内で販売しているお店を発見しました。

そして、購入希望商品がページ内にありましたので、クリックするとリンクされていませんでした。
そこで、その旨を伝えるメールをし対応を待つと。
翌日その様な事はこちらでは確認できませんでした、その商品はこちらのUR Lから購入可能ですよ。
とURLのついたメールが来ました。そのページを開いてみると類似した別の商品ページでした。

そこで、商品一覧ページから実際に希望する商品のアップ、そしてクリックした先のリンクが存在しないというページをスクリーンショットで添付し、自分の希望する商品ではない。とその旨を伝えるメールをしました。

すると翌日、確認し修正しました。こちらのURLからご購入可能です。とメールが来ました。
そして確認すると、実際に自分の希望する商品の購入ページに移動できました。

そして、購入し実際に送られて来たのは、納品書は自分の希望した商品ですが、商品そのものは初めにURLにて紹介された類似の別商品でした。
メールにて再三も指摘していますので、間違えたということは考えられません。
メールの中でも今後用意するならこちらはそれまで待つと伝えていたのですが、今回の対応からは最早悪意以外の何も感じ取ることができません。

メールでは無事に購入する事が出来ました。ありがとうございました。
と連絡して以来メールしていませんが、この様な場合どの様な対応をするのが、正しいのでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  bengoshimailme 返答済み 5 年 前.
弁護士のbengoshimailmeです。はじめまして。ご質問の文面から窺える事情に基づき,回答致します。回答には細心の注意を払っておりますが,できるだけ早く回答しようともしているため,単なる法律用語などは,説明なく用いる 場合もあります。ご存じない専門用語は,Googleなどで検索なさって下さい。
そのショッピングサイトはひょっとして中国製品のものではないでしょうか?
(中国のでないとしても)おそらく,あなたもおっしゃるように,意図的に違うものを送ってくる,詐欺的商法なのだろうと思いますよ。
相手は,わかってやっているので,応じるかどうかはお約束できませんが,「自分はわざわざ商品を指定して,当初サイトにあったものとは異なるものを注文しているのに,貴社は私の注文どおりではなく,当初の商品を送ってきており,また,納品書と実際送付してきているものとは別のものです。返品しますから,今度は貴社が先に返金して下さい。これに応じない場合は,悪質サイトとして国民生活センターに相談しますし,詐欺として警察庁サイバー警察に通報します。返金は1週間以内にお願いします。返金を確認次第,商品を返送します。1週間を過ぎても返金されない場合は,前述のことを実行します」
とメールしてみて下さい。
あとは,ここに書きましたとおりに実行されると良いですよ。特に国民生活センターは効果があると思います。返送は着払いでよいと思います。ポイントは返金されてから返品するということです。
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