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sakurabito
sakurabito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 250
経験:  行政書士事務所代表
60879286
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アダルトムービーに接続して、無料のはずが、訳の分からないまま、登録済みになった。三日以内に、7万を支払わなければなら

解決済みの質問:

アダルトムービーに接続して、無料のはずが、訳の分からないまま、登録済みになった。三日以内に、7万を支払わなければならないと。画面が定期的に出てきて、消えない。ムービーネット。利用規約の第2条に 本サービスはくーリングオフの適応対象外である。取りやめ、画面上から 削除はできないのだろうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  sakurabito 返答済み 5 年 前.

こんにちは、行政書士のyorozuyaです。質問を投稿いただき誠にありがとうございます。ご質問への回答は下記の通りになります。わかりやすい回答を心がけておりますが。ご不明な点などありましたら、お気軽にご返信ください。

 

電子消費者契約法では、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができます。

 

契約の確認画面を2回通過する手順を踏んでいなければ、契約は正常な手続きで完了していないと思いますので無効です。

 

請求画面の削除方法についてはネット上にいろいろ出ていますが、こちらがわかりやすいように思います。

 

手動での対処方法を説明しているサイト

http://www.happy-genki.com/attention_indication.html

 

無料の駆除ツールも紹介しているサイト

http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html

 

以上、お答えいたします。



質問者: 返答済み 5 年 前.
電子消費者契約法では、  「申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要がある」とありますが、そのような画面はありました。従って、この場合、クーリングオフはできないということになるのでしょうか。私のミスということですか。
専門家:  sakurabito 返答済み 5 年 前.

確認画面を理解して登録したなら、「訳のわからないまま登録済みになった。」わけではないことになります。

 

確認画面2回に契約同意のクリックをしましたか?

 

あなたが申し込みの確認画面を2回クリックしてもそれが有料契約になる手続きと認識できていなかったのなら事業者側の不備といえます。

 

契約に不備があるなら無効を主張できます。

 

心配であれば年明けに最寄りの消費者センターに相談すると良いと思います。

 

契約が無効ならクーリングオフも不要です。

うかつに相手に住所氏名を明かさないほうが良いです。

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専門家:  sakurabito 返答済み 5 年 前.

補足です。

 

消費者センターなどに問い合わせする際に必要になると思いますので、請求画面に出ている口座の情報や、会社の情報についてはすべて記録をとってから、請求画面の削除作業を行ってください。

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