JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AEに今すぐ質問する
AE
AE, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 748
経験:  民事法務専門
62985828
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
AEがオンラインで質問受付中

昨日情報サイトに保険代理店の口コミ情報に誹謗中傷する内容を投稿してしまいました。送信ボタンをクリックしただけで送信さ

解決済みの質問:

昨日情報サイトに保険代理店の口コミ情報に誹謗中傷する内容を投稿してしまいました。送信ボタンをクリックしただけで送信されてしまいました。メールアドレス等の情報を入力してから送信されるものだと勝手に思いふざけてやったもので送信されるとは思いませんでした。訂正・謝罪の投稿をしました。削除を依頼したくサイトに連絡しようとしたのですが電話がつながりません。現在使われていないとのことです。どうすればいいでしょうか。サイト名は、「あいむねっと」 です。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  AE 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
サイト管理者と連絡が取れないのではお困りのこととと思います。

 

私も「あいむねっと」というサイトを見てみましたが、確かに電話も解約されており会社の所在地とされる店舗も既にないようですね。(跡地はプロミスの無人店舗になっています。)
検索すると他の番号も見つかりましたが、そちらも既に使われていませんでした。

 

サイトのメールフォームからの問い合わせはもうされたでしょうか。
http://mie.aimu-net.com/mail.cgi

 

上記のフォームからの問い合わせにも反応が無い場合、そのまま放置する他はないでしょう。
すぐに謝罪・訂正の投稿を行い、その投稿が最初の投稿と併せて見られるようになっているのであればそれで十分な対応です。
その保険代理店が多大な手間をかけて投稿者を調べることもないでしょうし、万が一調べたところで損害賠償が認められるのは悪質なもの限ります。

過失で投稿してしまったとはいえ、きちんと謝罪・訂正しているので大丈夫です。

AEをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問