JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

shonansolicitorに今すぐ質問する

shonansolicitor
shonansolicitor, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 435
経験:  中央大学法学部卒。事務所経営。裁判所事務官・地方公務員上級職等合格。
62133260
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
shonansolicitorがオンラインで質問受付中

こんにちは。最近、ネットで購入したグッチの財布のことで困っています。バイマというサイトで購入したのですが、商品が届い

解決済みの質問:

こんにちは。最近、ネットで購入したグッチの財布のことで困っています。バイマというサイトで購入したのですが、商品が届いたとき、必ず評価とその評価をした理由を書かなければならないことになっています。評価は3段階で、良い、どちらでもない、悪いとあります。私は、届いたグッチの財布に、直営店で購入した際に必ずいただける商品番号が入っていなこと、また、ボタンがなかなかはめずらかったり、よく見るとすこし曲がっているような感じがあったことから、本物かどうか疑問に思い、本当はやっぱり買 わなければよかったと思いましたが、評価は、一応相手の方に気を使い、どちらでもないとし、理由は、迅速な対応で送っていただいたのは良かったのですが、本物かどうか疑問でした、と記入しました。そのご、相手のかたから、このようなことを書かれ、プライドを傷つけられた。営業妨害だとメールが届き、根拠はなんだとか、あなたのせいで他のかたから、こちらの商品は大丈夫かと言われているから、きちんとその方がなっとくするようなコメントを書くように言われました。大変申し訳ございません、私の勘違いですと伝えても、勘違いではわからない。もっと納得できるようなコメントをかけと言われます。この財布を直営店でみてもらいましたが、そちらでは本物かどうかはわからないとのことでした。また、購入もとの相手から、あなたのような方には使って欲しくないから返品するようにと言われ、私もこれ以上かかわりたくないので、申し訳ございませんでした、お金は返していただかなくて結構ですと記入した手紙を同封して速達にて返品しました。私は、今後もこの方から色々くるメールに対応しなければならないのでしょうか。また、私の評価でのコメントで営業妨害になるのでしょうか。なんだかとても怖くなり、眠れません。宜しくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shonansolicitor 返答済み 5 年 前.

  貴方は十分過ぎる対応をなさったと思います。(代金を払ったのだから、返品する必要はなかったと、私は思いました。)

 

  貴方は、人の対応をなさってたと思いますが。  そもそもご指摘のように「直営店で購入した際に必ずいただける商品番号が入っていなこと、また、ボタンがなかなかはめずらかったり、よく見るとすこし曲がっているような感じがあった」。

 

  そして一番のポイントは「この財布を直営店でみてもらいましたが、そちらでは本物かどうかはわからない」。  ここはPOINTとして大きいと思います。

 

  まだ、これ以上何か言って来たら、寧ろ、嫌がらせまがいということにもなりかねないと思います。

 

  その時は、消費者センター等にご相談なさり対処してもらってはいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  参考になりましたら、「承諾」をお願い致します。

shonansolicitor, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 435
経験: 中央大学法学部卒。事務所経営。裁判所事務官・地方公務員上級職等合格。
shonansolicitorをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    98
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3408
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    43
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問