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shonansolicitor
shonansolicitor, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 435
経験:  中央大学法学部卒。事務所経営。裁判所事務官・地方公務員上級職等合格。
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こんにちは。最近、ネットで購入したグッチの財布のことで困っています。バイマというサイトで購入したのですが、商品が届い

解決済みの質問:

こんにちは。最近、ネットで購入したグッチの財布のことで困っています。バイマというサイトで購入したのですが、商品が届いたとき、必ず評価とその評価をした理由を書かなければならないことになっています。評価は3段階で、良い、どちらでもない、悪いとあります。私は、届いたグッチの財布に、直営店で購入した際に必ずいただける商品番号が入っていなこと、また、ボタンがなかなかはめずらかったり、よく見るとすこし曲がっているような感じがあったことから、本物かどうか疑問に思い、本当はやっぱり買 わなければよかったと思いましたが、評価は、一応相手の方に気を使い、どちらでもないとし、理由は、迅速な対応で送っていただいたのは良かったのですが、本物かどうか疑問でした、と記入しました。そのご、相手のかたから、このようなことを書かれ、プライドを傷つけられた。営業妨害だとメールが届き、根拠はなんだとか、あなたのせいで他のかたから、こちらの商品は大丈夫かと言われているから、きちんとその方がなっとくするようなコメントを書くように言われました。大変申し訳ございません、私の勘違いですと伝えても、勘違いではわからない。もっと納得できるようなコメントをかけと言われます。この財布を直営店でみてもらいましたが、そちらでは本物かどうかはわからないとのことでした。また、購入もとの相手から、あなたのような方には使って欲しくないから返品するようにと言われ、私もこれ以上かかわりたくないので、申し訳ございませんでした、お金は返していただかなくて結構ですと記入した手紙を同封して速達にて返品しました。私は、今後もこの方から色々くるメールに対応しなければならないのでしょうか。また、私の評価でのコメントで営業妨害になるのでしょうか。なんだかとても怖くなり、眠れません。宜しくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  shonansolicitor 返答済み 5 年 前.

  貴方は十分過ぎる対応をなさったと思います。(代金を払ったのだから、返品する必要はなかったと、私は思いました。)

 

  貴方は、人の対応をなさってたと思いますが。  そもそもご指摘のように「直営店で購入した際に必ずいただける商品番号が入っていなこと、また、ボタンがなかなかはめずらかったり、よく見るとすこし曲がっているような感じがあった」。

 

  そして一番のポイントは「この財布を直営店でみてもらいましたが、そちらでは本物かどうかはわからない」。  ここはPOINTとして大きいと思います。

 

  まだ、これ以上何か言って来たら、寧ろ、嫌がらせまがいということにもなりかねないと思います。

 

  その時は、消費者センター等にご相談なさり対処してもらってはいかがでしょうか。

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  参考になりましたら、「承諾」をお願い致します。

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