JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sakurabitoに今すぐ質問する
sakurabito
sakurabito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 250
経験:  行政書士事務所代表
60879286
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
sakurabitoがオンラインで質問受付中

コスモサーチという会社のサイトに誤ってクリックしてしまいました。3日間のうちに50000円支払えと 3分おきに画面

解決済みの質問:

コスモサーチという会社のサイトに誤ってクリックしてしまいました。3日間のうちに50000円支払えと
3分おきに画面にでてきます。詐欺サイトだとおもいますが、解除、クリーングオフ等できるとおもいますが
どうしたらいいですか?
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  sakurabito 返答済み 6 年 前.

こんにちは、行政書士のyorozuyaです。質問を投稿いただき誠にありがとうございます。ご質問への回答は下記の通りになります。わかりやすい回答を心がけておりますが。ご不明な点などありましたら、お気軽にご返信ください。

 

詐欺サイトです。

 

電子消費者契約法では、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができます。

 

無視してください。

 

参考

http://white-miffy.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=10596835

 

ワンクリック料金請求にご注意 警視庁

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

 

 

請求画面の消し方は以下のサイトを参考に試みてください。

 

ワンクリック詐欺の請求画面が消えない!!と言う方必見!!

http://www.happy-genki.com/attention_indication.html

 

請求画面が消えない場合の対処法

http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html

 

 

以上、お答えします。

質問者: 返答済み 6 年 前.

何もしないで、放っとけおけばよろしいのですか。

画面は消去できました。

専門家:  sakurabito 返答済み 6 年 前.

基本的に適切な契約手続きが行われていませんので、契約の無効を主張できます。

 

裁判所から何らかの書面でも来ない限り、無視して良いです。

 

心配でしたら最寄りの消費者センターにご確認ください。

sakurabitoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問