JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sakurabitoに今すぐ質問する
sakurabito
sakurabito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 250
経験:  行政書士事務所代表
60879286
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
sakurabitoがオンラインで質問受付中

携帯電話に5000万当選しましたと連絡がきたので、何のことが分からずとりあえず連絡したところ、 ポイント購入で連絡

解決済みの質問:

携帯電話に5000万当選しましたと連絡がきたので、何のことが分からずとりあえず連絡したところ、
ポイント購入で連絡をするシステムで、とりあえずクレジットカードでポイントを購入したらドル建て購入だったらしく
50万近く支払ってしまいました。
だんだん怖くなってもう辞めたいと伝えたら、今更キャンセルはできないと言われました。
どうしたらいいのでしょうか?
主人にもだれにも言えず困ってます。
どうかアドバイスをお願いします。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  sakurabito 返答済み 6 年 前.

こんにちは、行政書士のyorozuyaです。質問を投稿いただき誠にありがとうございます。ご質問への回答は下記の通りになります。わかりやすい回答を心がけておりますが。ご不明な点などありましたら、お気軽にご返信ください。

 

「当選詐欺」です。

 

無視していればいずれ請求はいずれ諦めますが、何度か入金されているので、いわゆる「カモリスト」に入っているとおもわれます。

 

メルアドを変えることが望ましいですが、不安なら、警察に被害の相談をしてください。

 

また、クレジットの支払いを止める必要があるので、最寄りの消費者センターにも相談してクレジット会社にも支払いを止めるための手続きを確認してください。

 

もしかしたらクレジット会社への支払いを止めることがまだ出来る可能性があります。

 

やり取りがメールなどで残っている場合は、謝って消去しないように注意してください。

 

まずは最寄りの消費者センターにご相談するのが望ましいと思います。

 

国民生活センター同様事例紹介

http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen123.html

 

以上、お答えします。

 

心を強く持って、公的機関を利用して解決に向かってください。

sakurabitoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問