JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sakurabitoに今すぐ質問する
sakurabito
sakurabito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 250
経験:  行政書士事務所代表
60879286
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
sakurabitoがオンラインで質問受付中

大手インターネットの出会いの場でメールをするようになった人から有料サイトへ勧誘され(最初は無料でした)、メールを送受

質問者の質問

大手インターネットの出会いの場でメールをするようになった人から有料サイトへ勧誘され(最初は無料でした)、メールを送受信するたびにポイントが必要で、結果200万(もしかするとそれ以上かも)を支払うことになってしまいました。その人はサクラだとわかり、クレジットカードで今も支払いを毎月返済していますし、銀行からもお金を借りていてその返済もしています。このような場合はやはり騙された私が悪いのでしょうか?お金を返金してもらえたりはできないのでしょうか。アドバイスをお願いします。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  sakurabito 返答済み 6 年 前.

こんにちは、行政書士のyorozuyaです。質問を投稿いただき誠にありがとうございます。ご質問への回答は下記の通りになります。わかりやすい回答を心がけておりますが。ご不明な点などありましたら、お気軽にご返信ください。

 

総務省の総合通信局に有料で利用したそのサイトが電気通信事業者として届け出されているか確認してみてください。

 

総務省>登録事業者一覧

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/field/tsuushin04.html

 

その後の対応は、こちらのサイトが対処例が参考になると思いますので、ご確認ください。

 

ワンクリック詐欺、闇金融詐欺、簡易法律問題系掲示板

http://bbs02.kogumaneko.tk/patio.cgi?mode=view&no=667

 

消費者センターにも相談されることをお勧めします。

sakurabitoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 年 前.

早速のアドバイスありがとうございます。

私が誘導されたサイトはBest partnerというところで、住所が海外になっているみたいで、教えていただた電気通信には載っていないようです。

 

サイトをスタートしたので昨年8月からですが、まだ消費者センターに相談しても間に合うのでしょうか。

なんだか相談しにくいですが。

専門家:  sakurabito 返答済み 6 年 前.

契約に問題があれば対処できる余地はあると思います。

 

「Best partner 出会い系」で、検索する限り、そのサイトは評判良くないようです。

 

国民生活センターより、

 

決済代行会社から請求される出会い系サイト利用料金

http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200405.html

 

サクラを使っていると思われる携帯電話の出会い系サイトで高額な利用料を支払ってしまった

http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2009_20.html

 

 

諦めればどのみち何もかえってきません。

 

ダメもとでも問い合わせてみてはどうでしょうか?

消費者被害 についての関連する質問