JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sakurabitoに今すぐ質問する
sakurabito
sakurabito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 250
経験:  行政書士事務所代表
60879286
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
sakurabitoがオンラインで質問受付中

今日質問の件ですが、メールのなかに有料アダルトがあり「いいえ」を間違えて「はい」を押してしまいました。すると登録完了

解決済みの質問:

今日質問の件ですが、メールのなかに有料アダルトがあり「いいえ」を間違えて「はい」を押してしまいました。すると登録完了しましたとの出てしまいましたがどうしたらよいでしょうか。
クリーンオフ対象外と書かれていますが。3日以内に69,000円支払うようにきています。
回答をお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  sakurabito 返答済み 5 年 前.

こんにちは、行政書士のyorozuyaです。質問を投稿いただき誠にありがとうございます。ご質問への回答は下記の通りになります。わかりやすい回答を心がけておりますが。ご不明な点などありましたら、お気軽にご返信ください。

 

電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律の第3条によれば、事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができます。

 

よって、そのような措置がなかった、今回の契約は無効です。

 

あなたから、解約手続きや身元がわかるような連絡を取ることは止めましょう。

 

別の質問にある電話番号で、ネットを検索すると、ワンクリック詐欺を紹介するサイトでヒットしますので、確認してみてください。

sakurabitoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問