JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sakurabitoに今すぐ質問する
sakurabito
sakurabito, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 250
経験:  行政書士事務所代表
60879286
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
sakurabitoがオンラインで質問受付中

すみません、無料だと思い有料サイトをクイックしてしまいました。パソコンに不慣れで画面も見ず、6万5千円支払いしなけれ

解決済みの質問:

すみません、無料だと思い有料サイトをクイックしてしまいました。パソコンに不慣れで画面も見ず、6万5千円支払いしなければいければいけないんでしきょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  sakurabito 返答済み 5 年 前.

こんにちは、行政書士のyorozuyaです。質問を投稿いただき誠にありがとうございます。ご質問への回答は下記の通りになります。わかりやすい回答を心がけておりますが。ご不明な点などありましたら、お気軽にご返信ください。

 

電子消費者契約法では、事業者は、申込みボタンを押した後に、消費者が入力した申込み内容を一度確認させるための画面などを用意する必要があります。
また申込みボタンを押す=購入(有料)であるということを、ボタンを押す前にわかるように明示しなくてはいけません。

このような確認措置が無いような場合、その申し込みは無効を主張することができます。

 

相談者様が有料と認識してボタンを押していなければ契約は無効であると言えますので、払う義務はありません。

 

相手の連絡先が記載してあったとしても、自ら連絡せず、無視することが一番よい対処法です。

 料金請求の手段があまりにも悪質である場合、又は一部あるいは全部の支払いに応じてしまった場合などは、最寄りの警察署へご相談ください。

sakurabitoをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中

消費者被害 についての関連する質問