JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kasoliciterに今すぐ質問する
kasoliciter
kasoliciter, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 141
経験:  日本大学 法学部 法律学科 卒業  行政書士事務所 代表
61894791
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
kasoliciterがオンラインで質問受付中

80,000

質問者の質問

アダルトサイトの無料動画を見ていたら「登録された」とのものがありました、さらに請求金額が80,000円であるとのことでした、またデスクトップには「登録内容のご案内」なるものがインターナットを開くたび表示されます、どのように対処すれば良いのでしょうか?


 あと6時間でキャンペーン価格が終了とのくだりもありました、相手を示すものはサポートセンター


03-5459-1778の電話番号のみです。

投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  bengoshimailme 返答済み 5 年 前.
弁護士です。こんにちは。

早速ですが、ご質問の件は、いわゆる典型的なワンクリック詐欺(振り込め詐欺・架空請求詐欺)です。
そこに対して支払う必要はまった くありません。


ゆうちょ銀行の悪質事業者情報に、その電話番号が掲載されているようです。被害区分としてワンクリック詐欺・ツークリック詐欺の報告があるようですから間違いありません。

表示されるものは、サイト閲覧時に知らずにダウンロードしてしまったプログラムによる悪戯です。
この手のものは、新しめのウィルス対策ソフトウェアで駆除できる場合が多いですが、
サイト訪問日時を指定して、コンピュータ内を検索し、作られたファイルやインストールされたプログラムを全て消去する方法でも駆除できる場合があります。お分かりになれば、さらにコンピュータのディレクトリから異常値を探して消して下さい。それでほぼ解決します。
専門家:  kasoliciter 返答済み 5 年 前.

行政書士のkasoliciterと申します。どうぞよろしくお願いします。

 

これは、架空請求によるものです。ご自身が個人情報を相手のサイトに入力していない限り、相手の方から請求が来る、ということはまずありません.

相手の電話番号に連絡をしたり、指定口座への送金はなさらず、無視をした方がいいでしょう。。

消費者被害 についての関連する質問