JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dresquireに今すぐ質問する
dresquire
dresquire, 弁護士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 265
経験:  できるだけ迅速かつわかりやすくお答えしようと思っています。
60912397
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
dresquireがオンラインで質問受付中

インターネットで有料動画サイト(映画)月額100円/月を入会しようとしているうちにアダルトさとに入会をしてしまいまし

質問者の質問

インターネットで有料動画サイト(映画)月額100円/月を入会しようとしているうちにアダルトさとに入会をしてしまいました。
早速入会金140000円/3ヶ月の請求が来ています。
もちろんこのような金額を認識していたら入会はしません。
なお、基本情報は入力していません。(氏名・TELなど)
PCのデスクトップに入会金請求の画面が送られてきます。
会社はROSE VISIONという会社です。
どのような対応をしたらいいかアドバイスをおねがいいたします。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  dresquire 返答済み 6 年 前.
弁護士です。

こんにちは。

これは典型的な「ワンクリック詐欺」という,一種の振り込め詐欺の手口でして,
画面に表示がなされていると思いますけれど,一切無視して結構です。
万が一,後々,メールその他で請求があろうとも,入会する気のないものにお金を支払う必要は一切ありませんから,
ご安心下さいませ。
dresquireをはじめその他名の消費者被害カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 年 前.

今回の内容は回答が24時間以内にいただけると信じておりましたが、遅いために

昨日、13日午前に契約のリモートサポートサービス並びPCメーカのサポートサービスにて

13日の10時過ぎに解決をいたしました。

今回の回答と同様に「ワンクリック詐欺」とのアドバイスとPC処理方法を支持いただきました。残念なのは同内容のアドバイスが早くほしかったですね?

とにかくご心配をおかけしました。

専門家:  dresquire 返答済み 6 年 前.
問題の性格上,早めの回答が望ましいと思うのですが,どなたもお答えになっていなかったので,私が回答致した次第です。

消費者被害 についての関連する質問