JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

potus78に今すぐ質問する

potus78
potus78, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4
経験:  クーリングオフや中途解約の御相談に
60547021
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
potus78がオンラインで質問受付中

TV

質問者の質問

マンション入居初日からドアホンTVモニターが見えずガス給湯器の温度設定もできませんでした。管理会社に申し出、直してもらいましたが、1回目の水漏れ事故がおきました。原因を調べているうちに2回目の水漏れです。この時に前入居者の時も水漏れがあったことが判りました。この時に今度水漏れがあったらマンションを紹介するように要求しましたが聞き入れてもらえず水漏れ箇所の修復工事 の証明書だけを送ってきました。しかし、また水漏れが起こり今度は漏電まで起きてしまいました。精神的に疲れてしまい今までにかった経費(敷金、礼金 引っ越し代)と慰謝料を請求して引っ越したいのですが、今度はマンションを紹介すると言い出しました。管理会社の話が二転三転して信用できません。早く管理会社と縁を切って賠償金をを貰って引っ越したいのですが弁護士さんに頼んだほうがいいですか?幾らぐらい賠償金は請求できますか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  potus78 返答済み 5 年 前.

不誠実な対応の管理会社ですね。

憤りお察しいたします。

 

さて、賠償金額ですが、実際にかかった経費プラス新居への引っ越し費用、精神的苦痛の

慰謝料だとおもいます。

具体的な金額の算定についてはさんて基礎になる資料がないとお答えできませんことを

お許しください。精神的苦痛に対する慰謝料は非常に難しいです。金額についてはお答え

できませんことをお許しください。

ぜひ、相手の方と確りと交渉してください。また、合意したことについては書面に残しておい

てください。合意後のトラブル防止のためです。

 

弁護士さんに頼むと金額の請求、交渉の代理までしてくださいますよ。ただ、費用はそれな

それなりにかかると思います。

 

 

質問をご投稿いただきありがとうございます。私の回答に関しましてご質問等ございましたらお気軽にご返信ください。回答にご納得いただけた場合には、回答を「承認」いただきますようお願いします。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
マンションの礼金は10万円敷金6万円安心サポート代2万円火災保険2万円等初期費用で20万円掛かりました。毎月水漏れがあり3月30日に入居してから安心して住めません。
また、看護師と して働いていますので夜勤などあり不誠実な管理会社と交渉するだけで
疲れてしまいます。(夜勤の日に漏電して呼び出され急きょタクシーで帰ってきたこともあります)また、管理会社の話が二転三転して交渉したくありません。弁護士さんにお願いしたいのですが、弁護士費用は幾らぐらい掛かりますか?また、賠償金はこのマンションに入居した時の初期費用に新しいマンションへの引っ越し代で30万円、慰謝料20万円位欲しいのですが可能ですか?

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
< 前へ | 次へ >
  • 法律に詳しいかたにお世話になりたくても、緊急時にはなかなか連絡がとれません。丁寧でわかりやすく、こちらの心情を理解した上で、 客観的な意見をしっかりした理由も合わせて 説明して下さり、不安の解消に繋がりました。 神奈川県 小野
  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • houmu

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/houmujp/2014-1-5_72819_00.64x64.jpg houmu さんのアバター

    houmu

    行政書士

    満足した利用者:

    26
    行政書士 知的財産修士 2級FP技能士
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shihoushoshikun/2013-7-1_22326_TshirtMale.64x64.jpg shihoushoshikun さんのアバター

    shihoushoshikun

    司法書士

    満足した利用者:

    89
    東京司法書士会所属
  • /img/opt/shirt.png AE さんのアバター

    AE

    行政書士

    満足した利用者:

    16
    民事法務専門
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SU/supertonton/2011-9-7_64453_nakano.64x64.jpg supertonton さんのアバター

    supertonton

    行政書士

    満足した利用者:

    3234
    中央大学卒平成14年行政書士登録離婚・相続等の法務手続の専門家
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RI/rikonnsouzoku/2012-4-28_141443_066960x1280.64x64.jpg rikonnsouzoku さんのアバター

    rikonnsouzoku

    行政書士

    満足した利用者:

    181
    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SR/srlee7208/2012-9-19_13750_IMG9317.64x64.JPG srlee さんのアバター

    srlee

    社会保険労務士

    満足した利用者:

    41
    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

消費者被害 についての関連する質問