JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
potus78に今すぐ質問する
potus78
potus78, 行政書士
カテゴリ: 消費者被害
満足したユーザー: 4
経験:  クーリングオフや中途解約の御相談に
60547021
ここに 消費者被害 に関する質問を入力してください。
potus78がオンラインで質問受付中

TV

質問者の質問

マンション入居初日からドアホンTVモニターが見えずガス給湯器の温度設定もできませんでした。管理会社に申し出、直してもらいましたが、1回目の水漏れ事故がおきました。原因を調べているうちに2回目の水漏れです。この時に前入居者の時も水漏れがあったことが判りました。この時に今度水漏れがあったらマンションを紹介するように要求しましたが聞き入れてもらえず水漏れ箇所の修復工事 の証明書だけを送ってきました。しかし、また水漏れが起こり今度は漏電まで起きてしまいました。精神的に疲れてしまい今までにかった経費(敷金、礼金 引っ越し代)と慰謝料を請求して引っ越したいのですが、今度はマンションを紹介すると言い出しました。管理会社の話が二転三転して信用できません。早く管理会社と縁を切って賠償金をを貰って引っ越したいのですが弁護士さんに頼んだほうがいいですか?幾らぐらい賠償金は請求できますか?
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: 消費者被害
専門家:  potus78 返答済み 6 年 前.

不誠実な対応の管理会社ですね。

憤りお察しいたします。

 

さて、賠償金額ですが、実際にかかった経費プラス新居への引っ越し費用、精神的苦痛の

慰謝料だとおもいます。

具体的な金額の算定についてはさんて基礎になる資料がないとお答えできませんことを

お許しください。精神的苦痛に対する慰謝料は非常に難しいです。金額についてはお答え

できませんことをお許しください。

ぜひ、相手の方と確りと交渉してください。また、合意したことについては書面に残しておい

てください。合意後のトラブル防止のためです。

 

弁護士さんに頼むと金額の請求、交渉の代理までしてくださいますよ。ただ、費用はそれな

それなりにかかると思います。

 

 

質問をご投稿いただきありがとうございます。私の回答に関しましてご質問等ございましたらお気軽にご返信ください。回答にご納得いただけた場合には、回答を「承認」いただきますようお願いします。

 

質問者: 返答済み 6 年 前.
マンションの礼金は10万円敷金6万円安心サポート代2万円火災保険2万円等初期費用で20万円掛かりました。毎月水漏れがあり3月30日に入居してから安心して住めません。
また、看護師と して働いていますので夜勤などあり不誠実な管理会社と交渉するだけで
疲れてしまいます。(夜勤の日に漏電して呼び出され急きょタクシーで帰ってきたこともあります)また、管理会社の話が二転三転して交渉したくありません。弁護士さんにお願いしたいのですが、弁護士費用は幾らぐらい掛かりますか?また、賠償金はこのマンションに入居した時の初期費用に新しいマンションへの引っ越し代で30万円、慰謝料20万円位欲しいのですが可能ですか?

消費者被害 についての関連する質問