JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ノートパソコンを新しく買ったのでiTunesを旧ノートパソコンからデータ移行したのですが、iPhoneとipadのバック

質問者の質問

ノートパソコンを新しく買ったのでiTunesを旧ノートパソコンからデータ移行したのですが、iPhoneとipadのバックアップが移行できません。
また、新ノートパソコンにこれらのデバイスを接続してもバックアップすることができません。
解決方法を教えてください。
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 23 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

新しいPCにiTunesの最新版はインストールをされているのでしょうか。またそれぞれのデバイスと接続はしていただいて,関連付けはなされているのでしょうか。

バックアップが移行できないということですが,どのステップで問題が生じているのかを見極める必要があります。「appleの公式サイトを見ながら行いました」ということですが,ご覧になられたページのアドレスもお知らせいただけるでしょうか。またそのページの情報で,どの部分の操作がうまくいかないのか,あるいはどこまではうまくできているのか,もしエラーが表示されるようであればどういう内容かもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 23 日 前.
26412;業や所要のためいつでも回答できるわけではないと仰っているので、あなたのせいではないのでしょうが、ジャストアンサーのサイトでは回答までの予測時間が15分と表示されたままPCの前で3時間待たされました。
待っている間に色々調べて、appleケアサポートに連絡を取り、問題は全て解決してしまいました。新しいPCにiTunesをインストールしたのですから最新版なのは当然のことですし、デバイスを接続しているのですから関連付けされていることも勿論です(基本的な確認事項なのかもしれませんが)。
このサイトで問題解決ができなくて、私も不本意ですがもうお聞きすることがなくなりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 23 日 前.

解決されたということで良かったです。お疲れ様でした。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問