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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1188
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Windows7から10にバージョンアップして他のデータをアプデートしたら、起動してもスタートアップまでたどり着かないで

ユーザー評価:

windows7から10にバージョンアップして他のデータをアプデートしたら、起動してもスタートアップまでたどり着かないです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動を促され、system service exception
と表示され、修復作業を行うが、システムのプログラミングが一部壊れており、初期化もできません。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

Windows10をご利用において、アップデートでBSOD(Blue Screen Of Death と呼ばれるブルー画面でのエラーメッセージです)が発生する場合の原因は、ご利用の機種がWindows10に未対応である場合とハードウェア障害(故障)であることがほぼすべてといっても過言ではありません。

まずは、状況確認のため、ご利用のパソコンがWindows10に対応していることを確認する必要がありますので、パソコンの正式な型番など、関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

Windows10を利用されるにあたって正しくご認識しておいていただく必要yがある内容といたしまして、Windows10は更新プログラムの適用によって、OSの仕様が変わるため、メーカーサポートを受けることができないパソコンでは、Windows10を安定動作さえることは不可能です。
デバイスドライバーなどが最新のWindowss10に対応する必要がありますが、デバイスドライバーの提供を受けることができないため、更新プログラムのインストールが起因してシステム障害が発生してしまいます。

特に、無償アップグレード期間中にアップグレードされて、障害を起こされている方が非常に多く、修正させるためのプログラムの提供を受けることができないため、修復は不可能であり、今まで問題なかったといわれる状態から突然いろいろな障害が発生しています。
障害の内容は様々で、この度のように起動も修復もできなくなるようなケースの非常に多く発生しています。

初期のWindows10はすでにサポートが終了しており、このメジャーアップデートが行えない状態では、Windows7より先にサポートが打ち切られてしまいます。
今は運良く正常に動作していたとしても、今は発生していない別の障害が発生するリスクを常に持っていることとなります。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、メーカー出荷時のOSに戻されることでしか改善させるkとができないものとお考えになってください。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22411;番PCーLS550DS6B製造番号13288698A
Windows®️7 Home Prem OAです。
お願いします。

下記リンク先二よりご確認いただけますが、ご利用の機種は、最新のWindows10 Fall Creators Update 1709に対応していないどころか、既にサポートが終了している初期Windows10にも未対応です。

最初にも説明させていただいております通り、Windows10は1年に2度メジャーアップデートが行われ仕様が変更されるため、どのような異常が発生しても全く不思議ではありません。

現在の環境を復元させるには、工場出荷時のWindows7に戻される必要があります。

リカバリー(再セットアップ)が必要となる内容ですので、リモートサポートでの対応は不可能です。

いずれにしましてもリモートサポー値は正常のOSが起動していない状態では対応することはできませんし、「ご希望の連絡なくお申込みいただいても対応いたしません」と事前にご説明させていただいております。

NEC Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

NEC Windows10対応確認
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

NEC Windows 10 Fall Creators Update対応情報
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE03

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました、ありがとうございます。Windows7 初期化するには、どのようにすればいいのですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20840;ての設定で初期化の選択をするのですが、途中で元に戻す設定になり、何も解決できません。

リカバリー(再セットアップ)の方法はメーカーや機種によって方法が違い、決まった方法があるといったものではありません。

マニュアルをご確認いただき指示のとおり行っていただく必要があります。

マニュアルの手順の通りに進まない場合には、故障の疑いも否定できませんが、そういった場合においても、リカバリー方法がメーカー固有の方法となるため、メーカーへお問い合わせいただく必要があります。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。メーカーで修理する事になりました。サポートして頂き助かりました。

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