JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3203
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

最近になって、いつの間にか、パソコンの画面下の左から右に高さ約1センチほどの黒い枠が横に施され、不便を感じております。例

質問者の質問

最近になって、いつの間にか、パソコンの画面下の左から右に高さ約1センチほどの黒い枠が横に施され、不便を感じております。例えば、ワードで文書作成時には、従来ですと、左端に文字数やページ数が表示されていたのが見えたのですが、最近はその黒枠に隠されてしまい、そういう情報が見えなくなりました。また、メールでの作業中も画面下が隠れてしまっているために、従来できていた操作ができなくなっております。この黒い枠を消すにはどうしたらよいのでしょうか。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

下記をご参考頂きタスクバーを隠す設定にすると事象が改善されますでしょうか?

https://pc-karuma.net/windows-10-taskbar-fix-hide/

まずはご確認の程よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;んにちは。ご返信をいただきまして、どうもありがとうございました。また、お礼を申し上げるのが遅くなりまして、失礼いたしまし。承知いたしました。まずは教えていただいたようにやってみたいと思います。パソコンの苦手な私にはとにかくこのバーは邪魔でしかない、という状況です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12372;指示いただいたULRをクリックして対応してみました。まず、画面下のタスクバーを右クリックしましたが、指示画面に出てきた「設定」というものが出てきません。機種が違うのでしょうか。もう少し経ったところで、またやってみますが、今はあきらめました。
質問者: 返答済み 27 日 前.
12384;れかコンピュータに詳しい人に直接訊いたほうがよかったと思います。もしかしたら、電話での対応という形式もあったのではないかと思いますが、いずれにしろ、私のような機械に疎い者は、パソコン画面からの誘導、or 対応よりも、直接、人に聞いて、生の声による対応処置(双方でパソコン画面を直接見ながらの対応処置)を聞くべきだったと思います。今後はそのようにしたいと思います。よい勉強になりました。ありがとうございました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問