JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6724
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC-LS170JS6Wという機種。OSはWin8ですが、起動後アイコンの種類を問わずクリックすると起動画面に戻ってしま

ユーザー評価:

PC-LS170JS6Wという機種。OSはWin8ですが、起動後アイコンの種類を問わずクリックすると起動画面に戻ってしまいます。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

初期画面というのは,起動時のNECのロゴの画面ということでしょうか。

セーフモードで起動する方法ですが,以下のページをご参照ください。荒業ではあるのですが,強制終了を2度繰り返すと,3度目の起動時に自動的に修復メニューが表示されます。そこからセーフモードへ移行していただくことが可能です。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)

https://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/safemode.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;返事ありがとうございます。
当方の見立てではOSは正常に起動しているようなのですが。
強制終了とは起動後にバッテリーを抜くようなことで良いのでしょうか。
現在はトラブルの発生した場所にいるのではないので、明日試してみようかと思っていますが。

強制終了は,起動中に電源ボタンを長押ししていただくと行なっていただけます。

ただ,現在マウスをご利用だと思いますが,他のマウスに繋ぎ替えても変わらないかどうかもご確認いただけるでしょうか。マウスの不具合の可能性も考えられます。また同じマウスでも他のUSBポートに繋ぎ替えてみることもお試しください。

明日は午前中は対応不可ですが,午後から順次対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;連絡有難うございました。
それでは明日昼から作業をして経過を報告します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12475;ーフモード起動とマウスを有線としてみましたが、相変わらず、通常の起動後に何らかのアイコンをクリックすると再起動状態になってしまいます

お試しいただきありがとうございました。

修復メニューを表示させていただくことはおできになれたのだと思いますが,その中から,「システムの復元」を実行していただき,問題がなかった時点のシステムの状態に戻してみることをお試しいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
30452;近のWindows Update前に戻しましたら復旧しました。
いろいろとアドバイスを有難うございました。

それは良かったです。

問題のあった更新プログラムについては適用されないようになさっていただけます。以下のページをご覧ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015800

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問