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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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家庭LANにPC接続、キャノンXK70購入後、PCとLANとプリンター接続、3か月間問題なく動く。年明け2日、年賀はがき

質問者の質問

家庭LANにPC接続、キャノンXK70購入後、PCとLANとプリンター接続、3か月間問題なく動く。年明け2日、年賀はがきをプリントするが、PCからプリンターに印刷指示がされない。PCはLANを認識している。プリンターがPC認識していない、と思うが。どうPC設定したら良いか?
70歳のため、詳しくはわからない。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは、プリンターを一度再起動させてみてください。
軽微なものであれば、再起動によって再接続されることがあります。

また、プリンターの側が、無線ルーターに接続されているかを確認していただくことは可能でしょうか。

プリンター側で確認が必要なため、遠隔操作などでもこれを確認することはできませんので、下記リンク先を参照していただき、プリンターが無線に接続できているか(アンテナのマークが正常表示されているか)を確認してみてください。

無線LANの電波状況を確認する
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/88103-1.html

回答の際には、ご利用になっておられる無線ルーターの型番と合わせて、インターネットに利用されている全ての機器の型番もご記載になってください。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
30003;し訳御座いません。急ぎで連絡お待ちいたしましたが、連絡がないので自分でCANON(XK70)プリンタードライバーをInternetserviceでinstall、解決しました。サポートは必要なくなりました。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

また何かございましたら、改めてお問い合わせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。これまでいたずらにPC操作でトラブルに見舞われていました。少し操作しながら再度トラブルが出るようでしたら、テックサポートを検討したいと思います。その節には宜しくサポート願います。

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