JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1189
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Canon MG6100を使用しています。

質問者の質問

Canon MG6100を使用しています。
年賀状を作成しようとしてインクを新しいものに替えたのですが赤い色が出ず、全体的に黄色っぽくなります。
マイクロソフトの4つの旗マークが黄色2つと緑と青になります。
ぎりぎりで作っているのですぐに何とかしてほしいです。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

何とかしてほしいとのご記載がございますが、こちらのサイトでは、自助努力に対するご協力をして差し上げることしかできません。

修理は専門の業者によって行っていただくものとして説明をさせていただいておりますので、修理の方法を解説するといったサイトではないことを正しくご認識いただきますようにお願いいたします。

特定の色が一切出ていないという場合、プリントヘッドの故障が最も疑われます。
故障の可能性を視野に入れていただいたうえで、実際に故障しているのかを確認する必要があります。

まずは、インクタンクが正しく取り付けられているかを再確認してみてください。
一度取り外し、再度取り付けなおしていただくなどを試してみて下さい。
また、インクには、オレンジ色のテープが付いています。このテープがはがし忘れやはがし残しがないかも合わせて確認してみて下さい。

これらインクタンクに異常がないようであれば、目詰まりパターン印刷を行い、印刷されない状況をご確認ください。

ここで、赤色がやはり一切印字されないようであれば、故障の可能性が高いものとお考え下さい。
引き続き、ヘッドクリーニングを数回行っていただき、わずかでも赤色が印刷される部分が出てくるようであれば、インクの目詰まりですので、クリーニングを何度か実施していただくことで少しづつ改善していくはずです。
言い再色が出てこないようであれば、プリントヘッドの故障の可能性が非常に高いといえます。
部品として販売されているものではありませんので、メーカー修理対応となる状態です。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問