JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

NECプリンター MultiWriter8000E

質問者の質問

NECプリンター MultiWriter8000E という10年ほど前のプリンターですが現在もしっかり動いていました。先日Windows10の自動バージョンアップのような強制変更が行われたあと、印刷が全くできなくなりました。
ドライバーインストールはWindows8までしか対応できないようですがどうすれば良いのでしょうか?良い教えてください
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

それはどちらを優先されるかという問題となります。プリンターの利用を優先なさるのであれば,プリンターが対応しているWindowsでご利用いただくことになりますし,Windowsの最新版をご利用になることを優先されるのであれば,それに対応したプリンターをご利用いただく必要があるという事です。

確かにこちらのプリンターに関してはWindows8までの対応とうたわれていますが,Windows10でもご利用いただける可能性はあります。お試しいただくことはできると思いますが,これはメーカーがサポートをしていないことですので,あくまでも自己責任でということでご理解願います。これ以上のサポートを行うことも不可能です。

http://search.casnavi.nec.co.jp/printer/module/3641/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問