JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6649
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

キャノンMG7130を使用しています。半年近く使用していません。黒(BK)のみ

質問者の質問

キャノンMG7130を使用しています。半年近く使用していません。黒(BK)のみ
印刷されません。強力クリーニングを数回、ヘッドクリーニングも操作してみましたが
印刷されません。洗浄カートリッジも採用して実施じましたが効果を得られませんでした。
修理費用と新品購入を検討しますが、まだ他に手立てがありますか?
年末なので修理をしていると年賀状が作成できないかもと心配です。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

半年ほど使用されていないということで,ヘッド内のインクの固着が考えられます。既に洗浄カートリッジというものをお試しいただいているようですが,ヘッドの交換が必要かもしれません。その場合はメーカーでの修理扱いとなります。パーツのみの販売はなされていません。修理は直接メーカーに送っていただいて返送していただく形になりますが,恐らく中1日程度の所要です。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130

費用は一律税込みで 14,040円+送料となります。

もっと急がれるという事ですと,家電量販店等で直接お買い求めになられるということになるかもしれません。

インクジェットプリンターは,最低でも1-2週間に一度はご利用いただくことが望ましいと思われます。長期間使用しない状況がありますと,今回のようなことになります。今後のご参考にしていただければ幸いです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問