JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6649
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows10のネットワークwifi接続が不能となりました。ネットワーク設定の変更画面の接続オプション選択画面にwi

ユーザー評価:

windows10のネットワークwifi接続が不能となりました。ネットワーク設定の変更画面の接続オプション選択画面にwifi選択項目が表示されません。問題のトラブルシューティングでインターネット接続でトラブルシューティングツールの実行をすると、「ネットワークアダプターのドライバーをインストールします」「適切にインストールされているネットワークアダプターを検出できませんでした。ネットワークアダプターをお使いの場合はドライバーの再インストールが必要です」結果「ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした 検出済み !」  解決方法をアドバイス願います
本日午前にwindows10バージョンアップ
pc LAVIE HZ750/B
型番 PC-HZ750BAB

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,物理的にWi-Fiがオンになっているという事をご確認ください。キーボードでFnキー+F2キーでオンとオフを切り替えるようになっているはずです。また通知メニューからもWi-Fiがオンになっていることをご確認ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
21482;今、時間がないため、明日確認させていただきます、ご容赦願います

いつでもご都合の良い時で大丈夫です。

明日は私は日中は対応不可ですが,ご投稿いただいていれば,折を見て返信させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;指示のキーボードでFnキー+F2キーでオンとオフを切り替えを行うと、機内モード on off の切り替えが表示されるのみです。
通知メニュー(?)ネットワークの状態 には 「未接続」どのネットワークにも接続されていません と表示されています。
ただし、今朝の電源投入で1度はwifiが立ち上がり、Web接続ができました。(ここで充電しながらシャットダウンしました)
が、現在、再立ち上げをしたところ、昨日と同様の状態に戻りました

Fnキー+F2キーではWi-Fiの切り替えはできなかったということですね。失礼しました。

ただ,接続状況が不安定なようですね。一度ネットワークアダプターをデバイスマネージャー上で削除していただき,ドライバーを再インストールなさってみることもお試しいただけるでしょうか。手順は以下のページをご覧ください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281

質問者: 返答済み 1 月 前.
65305;日の午後以降、何度かPCの立ち上げを試みて、ほぼ安定してwifiが立ち上がってきました。本日も切断の発生は無くなりましたので、このまましばらく状況を見たいと思います。
ご教示いただきました「一度ネットワークアダプターをデバイスマネージャー上で削除し,ドライバーを再インストールする」ことは実行していませんが、再発した時は、そのように対応させていただきます。

承知いたしました。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
26412;日も接続は安定しています。
それでは、これで問い合わせを終了させていただきます。ありがとうございました

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問