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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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複数のデバイスがネットアドレス変換NATを実行しています。とでてインターネットのつながりがわるい。つながりはwifiです

質問者の質問

複数のデバイスがネットアドレス変換NATを実行しています。とでてインターネットのつながりがわるい。つながりはwifiです。NECのAtermWG1200HSの高速のものです。他の接続に切り替えるにはどのようにするか方法を教えてください。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

NAT変換は、グローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスとを相互変換する機能ですので、複数の端末が接続されるルーターですから、パソコンやスマホなど複数のデバイスがNAT変換を行わなければ、単独の1台のみしかインターネット接続できないということになります。
単独で1台しか接続しないのであれば、ルーターを利用せず広帯域接続をするといった方法もございますが、広帯域接続では、ネット上の攻撃をダイレクトに受けてしまうため、セキュリティ上の観点から、現在は推奨されておりません。

「インターネットへのつながりがわるい。」「他の接続に切り替える」ということがどういった意味でご質問されておられるのかの意味が理解できません。
何をどうされたいのかを具体的かつ詳細にご記載いただけますか。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、リモートサポートで対応できる内容であるかの確認を行わせていただいております。
このため、ご希望の連絡なくお申し込みになられましても、リモートサポートで対応することは原則としてありません。
事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただき、合わせて、リモートサポートのご希望をお伝えください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12494;ートパソコンとiPadミニの両方で使用しています。iPadはヤフーで非常につながりが良いが、ノートパソコンはWindows10のedgは開くが、bingで検索できない。困っています。インターネットには接続されているので、メールはつながって届いている。電話回線でのブロードバントにすれば解決するのですか?従量課金接続にすれば、良いのか。経費がかからなくて安心出来る方法など教えて下さい。電話回線にしようとしても接続されない。つなぎ方の詳細をお教えて下さい。
71歳で理解が遅いですが宜しくお願い申し上げあげます。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

最初にも回答を行っておりますあg、リモートサポートはご希望の連絡なくお申し込みになられましても対応は致しません。
まずは、下記内容をご確認いただき、何が起因しているのかを特定する必要があります。

また最終的にOS起因であるとすれば、リモートサポートで対応できる内容ではございません。

iPadで問題ないということであれば、インターネット側の設備の問題ではありません。

パソコン側の問題ということになりますので、パソコンの無線に問題があるのか、パソコンのインターネットに関連するシステム側に問題があるのかを確認されたほうがいいでしょう。

手っ取り早い方法としては、有線LANで接続し、無線は無効化した状態でインターネット接続を行って下さい。

改善されるようであれば、無線環境の問題の可能性がありますが、改善されないようであれば、無線の設定の問題ではありませんので、パソコンのシステムの問題や能力の問題の可能性もあります。

ご利用になっておられる機種は、そもそもWindows10に対応しておりません。
OS起因である可能性も高く、OS起因であるとすれば、Windows10に対応したデバイスドライバーが組み込まれていないわけですから、パソコンお能力をフルに発揮できることはありません。この場合、メーカー出荷時のOSに戻されない限り改善できない可能生が高いといえます。

富士通 Windows 10アップグレード対象機種について
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

富士通 Windows 10 Creators Update動作確認機種一覧
https://azby.fmworld.net/support/win/10/update1703/model.html

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