JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6643
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初期化したところ当初からインストールされていたソフトが回復できず困っています。特に筆ぐるめが消えてしまって住所録がすかえ

質問者の質問

初期化したところ当初からインストールされていたソフトが回復できず困っています。特に筆ぐるめが消えてしまって住所録がすかえません。
また、また、WordやOutlookも使えず困っております。古いパソコンのソフトを何とかインストールして間に合わせております。よろしくお願いします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

PCの正確な型番は何でしょうか。初期化をなさると,ソフトもデータもすべて消えることになりますので,すべて改めて環境を構築していただくことになります。筆ぐるめやOfficeも再インストールが必要ですが,インストールCDやプロダクトキーはお手元におありでしょうか。筆ぐるめの住所録データはバックアップを取っておられたのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
DKK2002様
不躾な突然の苦情をお許しください。回答が自己宛のメールに来るものと勘違いして長い間待っておりました。先ほどJust Answerのホームページが目に留り、つい腹立ちまぎれに乱暴な文章を送ってしまいました。
誠実に対応してくださっているのにこちらの思い違いからご迷惑をお掛けしました。改めてお詫び申し上げます。会社の方までご迷惑をお掛けしたようで心苦しく思っております。後期高齢者を過ぎた年寄りに免じてお許しください。DKK2002様の今後の益々のご活躍を祈念いたしております。これに懲りずパソコンにはまだまだ取り組んでいきたいと思っております。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

「つい腹立ちまぎれに乱暴な文章を送ってしまいました」とのことですが,どちらに送られたのでしょうか。少なくとも当方には何も届いておりません。

今回はまだ何もさせていただいていない状態ですが,これで終了という事なのでしょうか。問題は解消されたのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65316;KK2002様
返信はここへ、とありましたので当欄へ記載しております。バックアップ等は取っておらず、ドキュメント等one driveに保存分は大丈夫でした。
筆ぐるめは、年末も近づいており年賀状作成に必要だったのですが諦めました。ありがとうございます。お手数かけましたがこれで打ち切りとさせて頂きたいと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問