JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6478
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Pixus6500iのプリンタソフトウェアCD-ROMを無くしました。

解決済みの質問:

pixus6500iのプリンタソフトウェアCD-ROMを無くしました。
パソコンのハードディスクが破損したので、修理に出したところ、印刷が出来なくなってしまいました。
宜しくお願い致します。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンが不明ですが,基本的にこちらのプリンターに関してはWindows7以降に対応するドライバーはメーカーからは提供されておらず,OS標準のドライバーをご利用いただくことになります。以下のページでインストール方法をご確認ください。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/65981-1.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 18 日 前.
26089;速、インストールの方法を教えて戴き、ありがとうございました。インストールは上手く行ったはずなのですが、印刷が開始されません。
どうすれば、良いのでしょうか?
pcは、Windows7です。
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

何のソフトから印刷をされているのでしょうか。印刷時に何かエラーメッセージが表示されるでしょうか。パソコンを再起動されても同じでしょうか。このプリンターが,標準で使用するプリンターとして設定されているでしょうか。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12510;イドキュメントの中の文章の印刷を試みています。エラーメッセージは、出ていません。プリンターは、あと印刷開始の状態まで、作動しています。このプリンターは、標準使用の設定がなされているかどうかは、不明です。ただ、今はセキュリティが脆弱になっていますので、遠隔操作に耐えれるのかどうか不安です。
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

「マイドキュメントの中の文章の印刷を試みています。」ということですが,それをどのようにして印刷しようとしておられるのでしょうか。何のソフトでファイルを開いておられるのでしょうか。「プリンターは、あと印刷開始の状態まで、作動しています。」というのもよくわかりません。どういう意味でしょうか。

「今はセキュリティが脆弱になっています」というのはどういう状況なのでしょうか。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12300;何のソフト」の意味が分かりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

「マイドキュメントの中の文章の印刷を試みています。」ということですが,それをどのようにして印刷しようとしておられるのでしょうか。例えばdocファイルであればWordで印刷するとか,jpgファイルであればペイントで印刷するということです。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12477;フトの意味を教えて頂き、ありがとうございます。
でも、印刷が開始されない原因が、分かりました。
印刷画面で、
Canon Inkjet PIXUS 6100i に
なっていませんでした。
画面に準備完了と緑色の丸の中にチェックが入っていたものですから、
良く見ないで、印刷をクリックしていました。良く良くみると、
「OneNote 2010に送る」との表示でした。
Canonの機種の所をクリックすると、印刷が開始されました。
色々、ご面倒をお掛けしてすみませんでした。おかげさまで解決致しました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

印刷時にプリンターが正しく選択されていなかったという事ですね。お気づきになれて良かったです。お疲れ様でした。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。やり取りを終えていただくためにはこのお手続きが必須となります。これはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではございません。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 18 日 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問