JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 370
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

インストールの修復を試みています。 以前のバージョンのウインドウズを復元しています。

質問者の質問

インストールの修復を試みています。
以前のバージョンのウインドウズを復元しています。これがずっと何度も出ていて、起動できません。
修復ディスクを入れて再起動かけたり、F8を連打しましたが何も変わりませんでした。
F2のBIOS起動画面からCD・DVDの起動を選んでもトラブル診断ナビが出て、システムに異常はないとなります。どうしたらいいでしょう?
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「修復ディスクを入れて再起動かけたり、F8を連打しましたが何も変わりませんでした。」ということですが,何も変わらないのではなく,それぞれの起動がうまくできていないのではないかと思われます。

修復ディスクから起動される場合には,最初の富士通の起動ロゴが表示されて消えてから,画面上に「Press any key ・・・」という表示が出ていなかったでしょうか。その間にキーボードから何かを押していただくとCDから起動できますが,何もしなければそのままスルーされる仕組みですが,この点は間違いないでしょうか。

ご利用のPCの正確な型番とWindowsのバージョンもご明記ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 19 日 前.
20309;も出ていません。
ウィンドウズ 7 PRO
型番はどこにありますか? 裏にはCA40701-Z803とあります。
富士通の起動ロゴも出ていません。ウィンドウズの窓のようなマークの後 インストールの修復と以前のバージョンのくりかえしです。
BIOS起動画面に一瞬なりますがすぐにウィンドウズの旗のマークです。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

型番の確認は以下のページでご覧ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4002-6781

取りあえずは電源を抜き,バッテリーも外して完全に停止させてください。その後改めて立ち上げ直してください。BIOSの設定画面は開くことはできるのでしょうか。修復ディスクはご自身で作成されたものでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20462;復ディスクはべつのPCでつくりました。
電源入れなおしました。
BIOSの設定画面は開きます。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

その修復ディスクで確実に起動できるかどうかということは,その作成されたPCを起動させることができるかで確認していただけると思いますがいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
19978;に情報 システム 詳細 セキュリティ 起動 終了 とならんでいます。
下にはF1 ヘルプ ↑↓項目選択 -/space 値の変更 F9標準設定 Esc終了 ⇔メニュー選択 Enter サブメニュー選択 F10保存して終了
となっています。
べつのPCは外付けのDVDです。どう起動させればいいでしょう?
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

やり取りを通して,ご自身での修復は困難な状況ではないかと思われます。ある程度のPCやOSに関するスキルがないと修復は難しいです。訪問サポート業者をお探しいただくか,修理業者にお持ち込みいただくのが確実だと思います。この文字だけのやり取りで,手取り足取りという訳には参りません。ご理解ください。対応は申し訳ないですがこれで終わらせていただきます。

専門家:  instructor83 返答済み 18 日 前.

instructor83と申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。回答させて頂きます。

Windows10へのアップグレード中に発生していませんか?PCが新バージョンのOSに非対応のためと思われます。

システム修復ディスクは、対象のPCのシステムを修復するもので、別PCで作成したものだと、そのPCのシステムしか修復できないと思われます。

対象PCのリカバリーディスクがあれば、そちらから出荷状態に戻すのがよろしいかと思います。リカバリーディスクがない場合、メーカーに問合せれば入手できるかと思います。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20013;古のPCで型番がわかりません。
メーカーにリカバリーディスクをお願いするにはどうすればいいでしょう。
質問者: 返答済み 16 日 前.
DKK2002さんに言われたように自分で修復するのはあきらめます。
新しいものを買うようにします。
専門家:  instructor83 返答済み 15 日 前.

PCメーカーが富士通であれば、富士通に問合せるということです。PCの新規購入よりは負担が抑えられます。

よろしくお願い致します。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問