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pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1070
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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NEC タブレット PC-TW708TIS ですが、Windowsが立ち上がらず、「回復

解決済みの質問:

NEC タブレット PC-TW708TIS ですが、Windowsが立ち上がらず、「回復 お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります。カーネルが見つからないか、エラーがあるため、オペレーティングシステムをロードできませんでした」とのコメントが表示されます。システムが破損しているのでしょうか?リカバリー可能か?無理なら、ハードディスクの中のデータを逃がしたいのですが、方法を教えてください。
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

単刀直入に申し上げますと、データを救済できる方法がありません。

カーネルとは、Windowsシステムの中核となる部分を意味するものです。
通常カーネルが見つからなくなる場合、最も多い状況としては、ストレージ(HDDやSSDなどですが、ご利用の機種の場合フレッシュメモリです。)の故障です。
ウイルス感染によってカーネルを破損させるといったこともありますが、カーネルはWindowsシステムの最も重要な部分ですので、OSが起動している状態でファイルを削除しらり、編集したりできない仕様となっているため、故障でない場合、OSの大型アップデート(サービスパックのインストールやWindows10のメジャーアップデートなど)の途中に電源が切れるなどの障害によってシステムの更新に失敗するようなことがなければ、発生することがない障害です。

システム障害ですので、故障でなければ、リカバリーする必要があります。
リカバリーを行っても改善できない場合、明確な故障と断定されます。

いずれにしましても、OSが起動できない状態ですので、この状態から、データを救済するには、ストレージを正常に起動することができるパソコンに取り付けてデータを吸い出す以外に方法はありません。ご利用の機種をリカバリーしてしまうと、パソコン内のデータは消失してしますためです。

分解を行う必要がある内容となりますが、ご利用の機種のストレージがフラッシュメモリであることが最大のネックであり、フラッシュメモリの場合、マザーボードに直付けされているため、ストレージが取り外すことができないということと、仮に茶下る可能な機種であったとしても、フラッシュメモリを取り付けることが可能な汎用的なパソコンがないということです。

OSが起動できなければ、データの救済を行うことができないので、別のパソコンに取り付けて救済ができない以上、自身のパソコンが起動できる状態にならなければなりませんが、この状態にするためには、リカバリーが必須です。

事実上データの救済を行うための手段がないということになります。

今からではすでに遅いですが、このような事態に備えて、データのバックアップは常日頃から行っておいていただく必要があるということをご認識ください。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。
評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。
問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているもので、質問を終了される際にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。
評価によって質問者に負担が発生することはございません。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いつでも対応可能というものではございません。
有効期限があるため、事前にご希望をお伝えください。有効期限が期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございました。データ復活が難しいとのことでしたので、HDDを初期化し、買った時の状態に戻しました。
再セットアップは上手くいきました。
そこで、質問なのですが、マカフィーの60日無料を利用することとして再セットアップしたのですが、PCが故障する前の今年4月に、年契約を更新ておりましたので、やがて、ダブルで料金を払うことになってしまうのでしょうか?もしそうだとすれば、今の年契約の方に統一する方法はありますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

マカフィーに関しては、すでに所有されている年間契約のものを再インストールしてください。

年間契約のものは、契約の開始日から年単位での契約ですので、60日以内に契約が満了する場合を除き、無料のものをご利用になるメリットはないと思います。

また、60日無料というのが、元々パソコンにインストールされていたものの場合、再インストール後に同じ無料期間で利用できる保証もありません。

なお、質問に対する回答は、ひとつの質問に付きひとつとなっておりますので、マカフィーの再インストールに関しては、改めて、質問を再投稿なさってください。

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