JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6480
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

画像をスキャンし、パソコンにデーターを読みこもうとすると、”パソコンとの通信えらーが発生しました。接続を確認してください

解決済みの質問:

画像をスキャンし、パソコンにデーターを読みこもうとすると、”パソコンとの通信えらーが発生しました。接続を確認してください”と出てスキャンが行われません。パソコンからのデーターは、プリンターで、印刷できます。
プリンターは、EP-80AWです。パソコンはNEC VALUESTARです。ソフトはWindows 7です。
今まで、スキャンを使った事はありません。助言をお願いいたします。
市川 進。
投稿: 27 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 27 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは以下のページからスキャナドライバーをダウンロードしてインストールしてください。

http://www.epson.jp/dl_soft/readme/21789.htm

インストール後,念のために一度パソコンを再起動させてからスキャンをなさってみてください。
(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 27 日 前.
12372;指示のスキャナードライバーをダウンロードし、パソコンをさいきどうして、スキャンを試みました。USB接続しているパソコンを選択して、スキャンをしましたか、スキャンが動作せず、スキャン出来ませんでした。アドバイスをよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 27 日 前.
23433;心リモートサポートの料金は月会費とは別ですか?
質問者: 返答済み 27 日 前.
12473;キャンの設定は、ローカル接続とネットワーク接続がありますが、ローカル接続で良いのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 27 日 前.

ダウンロードだけでは意味がありません。それを実行してドライバーをインストールしてください。

USBで接続される場合はローカル接続となります。

質問者: 返答済み 27 日 前.
DKK2002様
有難うございました。スキャン出来ました。Perfectです。
市川 進。
専門家:  DKK2002 返答済み 27 日 前.

それは良かったです。お疲れ様でした。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 26 日 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問