JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6470
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今回パソコンを買い替えたところ。、メールの送受信ができなくなりました。。 アシスタント:

質問者の質問

今回パソコンを買い替えたところ。、メールの送受信ができなくなりました。。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 以前はウィンドウズライヴメールを使用していましたが、データーの移行とか必要ですか。
投稿: 29 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 29 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Live メールについては,今年の1月10日にMicrosoft社のサポート期間が終了となりました。他のメールソフトへの移行をご検討いただく必要があります。Windows7をご利用ということであれば,お持ちであればOutlookをご利用いただけますし,お持ちでなければThunderbird等,他のメールソフトをインストールしていただくか,ブラウザーにてWebメールをご利用いただくことになります。Windows8.1や10であれば,Windows標準のメールアプリをご利用いただけます。

他のメールソフトへ移行される場合はそのソフトでのアカウント設定が必要となりますが,設定方法等がご不明であれば,ご利用になるメールソフトの名称やバージョン,またメールアドレスの@以降の部分もお知らせください。

Windows Live メールのデータをOutlookに移行させる手順については以下のページをご覧ください。移行先のOutlookのバージョンに合わせて参照ページをお選びください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019477

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 25 日 前.

ご都合の良い時で結構ですので,以前にお送りした回答内容をご確認なさっていただいた結果や状況については,必ずご返信またはご評価をいただければ幸いです。回答を差し上げても,ご返信やご評価を何もいただけない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。やり取りを終えていただくためにはご評価のお手続きが必須となります。ご評価をなさっていただけないと,いつまでもやり取りが終了しない状態で放置されることになります。この評価システムはショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような利用者の任意のものではございません。

うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらに追加のご質問をなさってください。マイナス評価は,「解決できない」あるいは「期待していた内容ではない」というケースのためのものではございません。 ご質問をいただいた事に対して専門家として対応させていただいている事に対してのものであるとご理解ください。プラスのご評価をなさっていただいて初めて,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

うまく問題が解決できることを願っております。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問