JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1047
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

先日御社のタブレット PC-HZ100DAB を購入しましたが取り扱い説明書が入っておりません。 ※1

解決済みの質問:

先日御社のタブレット PC-HZ100DAB を購入しましたが取り扱い説明書が入っておりません。
※1 単独での使用はできないのでしょうか。
※2 使用できるようにするには他に何を購入する必要があるのでしょうか。
※3 単独の取り扱い説明書はあるのでしょうか。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

御社という記載をされておりますが、このサイトは、JustAnswerという、NECとは関係しないサイトです。
カテゴリーの専門家の意見を聞くことができるサイトですので、法律相談であれば弁護士であったり、医療に関連することであれば、お医者さんや薬剤師さんなどが登録の上で回答を行っているサイトです。

コンピューターに関連するものでも、関連した本業を行っているものや、有資格者による回答を行っているものであり、NECからも、セカンドオピニオンとして当サイトをご紹介いただいているようですが、NECとは関係がございません。

質問お内容がどういったことをおっしゃられておられるのかが分かりませんが、取扱説明書に関しては、下記リンク先より閲覧やダウンロードが可能です。

PC-HZ100DAS
https://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201601/html/hz100das.html

リンク先をご確認いただければお判りいただけると思いますが、「添付品を確認してください」というものがあります。
それを確認しても、「セットアップマニュアル」や「あんしんスタートWindows10」といったマニュアルが添付されていることが確認できます。

記載の内容からは確認できませんが、新品でご購入されたということであれば、付属品が添付されていない(欠品)状態ですので、購入された販売店もしくは、NECサポート窓口ににご相談ください。

Windows10搭載のタブレットPCですから、インターネット環境があるに越したことはありませんが、単独での利用も問題なく可能です。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

安心リモートサポートをご希望の場合には、事前にご希望をお伝えください。予告なく申し込みされましても対応できるとは限りません。有効期限がありますので、期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問