JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6391
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

以前、PC(HP8100ESFF)にヘッドホーンを接続し、音楽や英会話の放送を聴いていましたが、突然、PCの本体から音声

解決済みの質問:

以前、PC(HP8100ESFF)にヘッドホーンを接続し、音楽や英会話の放送を聴いていましたが、突然、PCの本体から音声が漏れてきました(ヘッドホーンからは聞こえてきません)ヘッドホーンの故障かなと思い、他の
イヤホンをつないでみましたが、やはり、音声が、PCの本体から漏れてきました。そこで、インターネットで調べてみましたら、Realtek Hdオーディオマネージャの設定で対応可能と書かれていましたが、私のPCには、同マネージャが搭載さていません。そこで、同マネージャの搭載方法又は他の対処方がありましたら、ご紹介ください。よろしくお願いいたします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「HP8100ESFF」という型番で検索しても製品が見当たらないのですが,こちらは正確な型番でしょうか。またWindowsのバージョンもお知らせください。

画面右下のタスクトレイという部分にスピーカーのアイコンがあり,左クリックしてボリュームの調整を行なっていただけると思いますが,右クリックして「再生デバイス」を開いていただけるでしょうか。その一覧にどんな再生デバイスが表示されているでしょうか。また「既定のデバイス」として設定されているものは何でしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みませんが、中古で購入したので、機器にHP8100E SFF5650という銘板が貼られています。それから、OSはWindows7です。画面右下を開くと、デジタルオーディオ(HDMI)(接続されていません)、スピーカ(既定のデバイス)、スピーカ(準備完了)、ヘッドホン(接続されていません)と表示されています。以上よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご確認をありがとうございました。

ヘッドホンを繋がれても「ヘッドホン(接続されていません)」と表示されるという事は,ヘッドホンジャックの不具合で,差し込んでもそれが認識されない状態だと考えられます。これはソフト的な問題ではなくハード的な問題です。ですから修理をなさっていただく以外には対処法はないという事になります。

どうしてもヘッドホンをご利用いただく必要があるのであれば,USB接続のもの,あるいはBluetoothのアダプターとヘッドホンをご用意いただくという事になるかもしれません。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございました。元々、購入が中古品ですので、ハード的にヘッドホンジャックを修理することは難しいと思いますので、USB接続のヘッドホンを
探して購入したいと思います。本当に有難うございました。又、今回、御社のサービスを利用させていただき、当初はやり方がわからず、ご迷惑をおかけしたかと思います。申し訳ありませんでした。又、後利用させていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36817;日中に、USBのイヤホン又はヘッドホンを購入し、試してみる予定です。
それでOKならば、終了となります。今は、このご連絡しかできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

システム側から何か通知があったのかもしれませんが,特にこの後何かお知らせいただく必要のある事はございません。

USB接続でも結構ですし,もしPCの方が対応しているようでしたらBluetooth接続でも良いと思います。使い勝手の合ったものをお選びください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問