JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1047
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

EPSON VP-4300がパソコンをバージョンアップした際に使えなくなりました。

質問者の質問

EPSON VP-4300がパソコンをバージョンアップした際に使えなくなりました。
パソコンをドットプリンタは接続はされていて、印刷開始をしたら作動しますが、
空打ちのような音がして用紙に、印刷音がしましが何も印刷されずに給紙されて
出てきます。どのようにしたら印刷できるようになるでしょうか?パソコンが詳しくないため
説明がわかりにくくてすみません。宜しくお願いします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

VP-4300自体は、最新OSであるWindows10にまで対応しています。
最新のデバイスドライバーをインストールしなおしてみていただき、再度試してみてください。

VP-4300
http://www.epson.jp/support/portal/download/vp-4300.htm

ただし、適正なデバイスドライバーがインストールされていなければ、プリンターは動作することはありません。動作音がしているということですので、プリンターの故障の可能性も否定出来ません。

また、状況確認のため、パソコンの正確な型番と現在のOSのご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22238;答ありがとうございます。一応何度かデバイスドライバーをインストールして試してみましたが
ダメでした。ちなみにパソコンの型番はPATX77MRFBLYD Windows10です。
お忙しいところ恐縮ですが、業務中断の為、至急の回答希望です。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

お急ぎのこととは思われますが、げにんは、Windows10をご利用になられておられることと考えて間違いありませんので、復旧卯させるには、リカバリーを行い、工場出荷時のOSであるWindows7に戻される必要があります。

ご利用の機種はWindows10に対応していません。メーカーサイトで、対応リストが用意されていますが、リストに記載がありません。

Windows10はこれまでのOSと根本的な設計が違い、未対応のソフトや機器を無視して、更新プログラムが鉄器要されるため、更新プログラムの適用によって今まで動作していたというものでも突然動作しなくなるという症状が出ることがあります。

Windows10以降のWindowsが発売されることがないということを聞かれたことがあるかもしれませんが、この互換性を維持しないという仕様によって成り立っています。

更新プログラムは、強制となっており、インストールをさせないという選択肢を用意しないことで、セキュリティを高めています。

Windows10をご利用になっている限り、改善不可能なものです

一時的にということであれば、システムの復元により、先日の更新プログラムのインストール前に復元されることでご利用いただけるようになると思いますが、前述している通り更新プログラムは強制となっているため、井辻的な延命にしかなりません。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問