JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 974
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Netにつながりにくく困っています。購入してから一年たたないのに何度も調子が悪くドコモのサポートセンターにも何度も相談し

解決済みの質問:

Netにつながりにくく困っています。購入してから一年たたないのに何度も調子が悪くドコモのサポートセンターにも何度も相談しましたがNECのほうで相談したほうがいいとのことでNECの電話相談しましたが何度もしましたがやはり調子が悪くまだ保証期間内なのでなんとか していただけませんか?
投稿: 25 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

当サイトは、JustAnswerという、NECとは一切関連のないサイトです。

メーカー保証で対応をご希望であれば、保証期間ないに、購入された販売店に持ち込んでいただき、点検および修理をご依頼ください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
36009;売店に連絡してみます。
専門家:  pcnakado 返答済み 25 日 前.

メーカーに修理に出されると、内部のデータの保証はしてくれません。

HDDに障害があった場合は、交換されますので、なくなって困るデータは、持ち込まれる前に確実にバックアップをとっておいてください。

持ち込まれる際には、具体的な障害内容を詳しく説明できるようにメモを付けておくなどしておかれるとよりいいです。

調子が悪いでは、どう調子が悪いのかが分かりません。

人件費の問題から、テストプログラムによりチェックを行っているので、チェックに引っ掛からなければ、症状再現せず隣、なにも処理されず返却される場合もあります。

具体的な症状があれば、その症状を個別にチェックしてくれます。

症状だけではなく、発生頻度や、どう言った際にその症状が出ることが多いなどメモしておかれるといいでしょう。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中