JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Lenovo win7ですがセーフモードで起動して

質問者の質問

lenovo win7ですがセーフモードで起動して ようこそ表示の次に黒い画面になり進行しませんマウスは動きますが何の操作もできませんので強制終了しました。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。

・何をされた結果今回の事象が発生したのでしょうか?詳しい状況をお聞かせください。
・エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;連絡有り難うございました。今迄の操作はシステムの復元ポイントを作成しょうとしても「次の理由により、復元ポイントを作成できませんでした: ボリュームシャドウコピーサービス(VSS)でエラーが検出されました。VSSライターへの接続中に問題が発生しました。イベントシステムサービスとVSSサービスが実行中であることを確認し、イベントログで関連するエラーをチェックしてください。(0x80042318)やり直してください。」と表示されます。 其れと起動中長時間放置してくとスリーブ状態になり復帰にパスワードを要求されますが、購入時からパスワードを設定した記憶がありませんので止むなく強制終了してから再
起動すると通常起動に戻ります。他にも snipping Toolが以前は使用出来たのに「siipping Toolは現在コンピューター上で機能していま
せん。コンピュータを再起動してから、やり直してください。問題が解決しない場合は、システム管理者に問い合わせてください。」と表示されて現在使用不能です。以上の様な原因で、セーフモード起動で、パスワードの設定変更や復元ポイントを作成したり,snipping Toolを修復出来るのではないかと思い、何度もセーフモド起動をしてみましたか依然として,黒い画面からの進展がないようです。snippingに就いてはコントロールパネルから削除して再インストールしてみたらと思いましたが、コントロールパネルには項目が見当たらないです。
PCの起動が遅くなり電源を入れてから約5分位かかっていましたので「サービス」で不要と思われる物を停止にしてみたら約半分の時間で起動する様になりましたが、其の時に必要な物を誤って停止にしたのが原因かもしれません。
以上です。宜しく御指導をお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

ちょっと状況が複雑なので、差し支えなければ遠隔操作にて対応させてください。

ご利用をご検討いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36020;社の、安心リモートサポートの内容を検索すると余り評判が好くない記事が沢山出ていますので今迄の質問を総てキャンセルしたいとおもいます。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。
キャンセルされる場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
このやりとり画面上部の、マイアカウント-支払履歴より質問一覧が確認できますので、
キャンセル(返金)を希望するものについて「返金する」をクリックしてご対応ください。
なお、料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問