JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC-VN770/G ですが スマートビジョンがG0001のエラーコードを出して起動しません。

質問者の質問

PC-VN770/G ですが
スマートビジョンがG0001のエラーコードを出して起動しません。
Cドライブの再インストール実施
ウインドウズアップデート実施
スマートアップデート実施
変化ありません。ハード的な故障でしょうか?
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「Cドライブの再インストール」というのは,再セットアップを実行していただいて,ご購入時の状態に戻された(リカバリされた)という意味でしょうか。恐らく以下のページの案内通りにご対処いただいたのだと思われますが,最後の「9. SmartVisionの入れ直し」と,その後「5.アップデートモジュールの適用」を改めてなさっていただくという事もお試しになっておられるでしょうか。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014519

また,再セットアップ後のWindows Updateでは,通常の手順では恐らく途中で問題が起きて最後まで完了されていないのではないかと思われます。何かエラーは表示されていなかったでしょうか。こちらの問題については以下のページをご参照ください。

https://www.ikt-s.com/win7-200update-how-to-success/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 12 日 前.
cドライブはリカバリーですので(予め入っていた)スマートビジョンの削除インストールは、改めて行う必要あるでしょうか?
ウインドウズアップデートは188ありましたが1個だけインストールに失敗しましたが、それも再実行で無事終了させることができました。
それ以外のエラーは出ていません。
スマートビジョンのアッブデートである(?)スマートアップデートも実行しております。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

再セットアップをなさったということですが,その後でも不具合が起きているということですので,念のためになさってみてください。

Windows Updateの件は,188では少なすぎると思いますが。IEのバージョンは11になっているでしょうか。Windows Updateクライアントの更新や,もしなっていなければIE11のインストール等を手動で行なっていただき,改めてWindows Updateを実行してみていただく必要があるように見えます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
IEはver11でした
ウインドウズアップデートは忘れていましたが昨日の188の後再度行ったところ20弱ありました。今実施したところ55個あり、実行しました。
スマートビジョンの削除再インストール実施しました。
状況全く変わりません。チューナーのハード部分の故障の可能性はないでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

ご確認いただきありがとうございます。

なさっていただけることはすべて実行していただいた形になるかと思いますが,故障の可能性は排除はできません。直接NECのサポート窓口でお尋ねいただいた方が良いかもしれません。

121コンタクトセンター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

質問者: 返答済み 12 日 前.
12354;りがとうございました。自分で出来ることは終わったかと思いますので、NECへ出します。
専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

私もそう思います。うまく解決がおできになれるよう願っております。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に,顔のマークの5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

解決されたかどうかだけでなく,回答の内容や当方の対応等についてもご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」は「解決できない」という意味ではないことにご留意いただければ幸いです。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,その理由をまずお知らせください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問