JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

パソコンを変えたのでプリンターと接続しました。 インクはクリーニングしてもダメだったのでブラックだけ新しくしました。

質問者の質問

パソコンを変えたのでプリンターと接続しました。
インクはクリーニングしてもダメだったのでブラックだけ新しくしました。
印刷できません。
カラーインクも変えないと印字されないのでしょうか?
CANON IP2700
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

プリンターは定期的にご利用になっておられたものなのでしょうか,それとも今回久しぶりにご利用になられるのでしょうか。後者の場合,インクを交換されたとしても,プリントヘッドの方が詰まっていれば当然ながら印字は不可能だという事になります。ヘッドクリーニングとチェックパターンの印刷を繰り返していただく必要があると思います。インクの残量よりも,ヘッドの問題の方が重要です。

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=53795-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000053795

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問