JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めましていつも「FMV」Esprimo FH」を使用しております者です。

質問者の質問

初めましていつも「FMV」Esprimo FH」を使用しております者です。 今まで以上なく使用していましたが、ここ2~3日に「大切なお知らせ」が届くようになりました。パソコンの冷却効率が低下したのでパソコンをシャットダウンして、御社修理窓口まで連絡を・・・・」のメールが入るようになりました。如何すれば良いかお伺いします。 当方は**県***市**区**町*-**-** ** *と申します。 よろしく対応願います。

投稿: 20 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

その「大切なお知らせ」の発信元はどちらになるのでしょうか。富士通のアプリからのメッセージとなるのでしょうか。パソコンのシリーズ名だけではなく,正確な型番と,Windowsのバージョンもお知らせください。

これは一般的なことですが,公開されているWebサイト上には連絡先情報等はご記載なさらないでください。公開されている訳ですので,これらの情報が悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

恐らく,富士通の「お手入れナビ」からの通知だと思われますが,以下のページの情報が該当するでしょうか。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7807-0834#tejun2-1

もしそうであれば,上記ページの案内通り,パソコンを一度シャットダウンしていただいてから,本体の通風孔の埃を掃除機等で取り除いてみてください。可能であれば本体の蓋も開けて,ダスタースプレー等で付着している埃を取り除いいていただくこともお試しください。それでも解消しない場合は,ファンの不具合も考えられますが,夏の時期は部屋の温度も上がりやすいですので,そのために問題が発生することも考えられます。

専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

ご都合の良い時で結構ですので,以前にお送りした回答内容をご確認また実行なさっていただいた結果や状況については,必ずご返信をいただければ幸いです。回答を差し上げても,ご返信がない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらにご質問をなさってください。うまく問題が解決できることを願っております。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問