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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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Outlook2016使用 PCはWindows10使用 いつからか不明だが、メールの受信ができない。

質問者の質問

Outlook2016使用 PCはWindows10使用
いつからか不明だが、メールの受信ができない。
VISAカードは、ドコモのdポイントカードです。:VISAの種類は、分かりません。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最近までは問題なく送受信できていたのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されていましたらその内容とエラーコードをお知らせください。

なお,カードの件はご質問には関係ないと思われます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

別投稿をいただきましたが,まずは状況をお尋ねしております。元のページでご返信をお願いします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
7月頃までは、大丈夫だったようです。特にメッセージは、出ていません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

まずは参考サイトをご覧になりながら,ご自身でなさってみられることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

何をでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12414;たの機会にお願いします。ありがとうございました。高齢者なので、操作がよくできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

承知しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

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