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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 921
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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キャノンPIXUSMG7130を使用しているのですが、最近印刷の不具合が発生しています。無線で接続しています。PO画面に

質問者の質問

キャノンPIXUSMG7130を使用しているのですが、最近印刷の不具合が発生しています。無線で接続しています。PO画面には印刷していますがでます。プリンター表示はただいま準備中の画面が表示されるが、いつまでたっても印刷が始まりません。電源OFFにしたりして試すのですが、時に印刷ができたりまた出来なかったり一定の印刷ができません。困っています。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: どんな悩みを書けばいいのでしょうか?最初のコメントの通りです。
投稿: 29 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 29 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 29 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  pcnakado 返答済み 29 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

時にとはいえ印刷ができているとのことですので、設定に間違いがあれば、一切印刷できなくなります。このため、根本的な設定が間違っているものではありません。

動作が不安定である症状ですので、問題があるとすれば、無線が関係しているものと思われます。

プリンターに内蔵されている無線機能は、スマホやパソコンほど高性能な無線受信機が搭載されているわけではありませんので、無線の開度が悪く通信障害を起こしていたり、チャンネルの相性が悪くなっている可能性もあります。

無線接続であれば、プリンターに必要な配線は電源コンセントのみですので、無線ルーターの設置位置とプリンターの設置位置を近づけてみて改善があるかを確認してみてください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

安心リモートおサポートをご希望の場合には、事前にご希望をお伝えください。予告なく申し込みされましても対応できるとは限りません。有効期限がありますので、期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
23455;行しましたが、解決しません。その他の情報などで解決しました。原因は専門家のあなたととまったく違っていました。本当にプロなのですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 29 日 前.

当サイトは一般公開されておりますので、同様の障害が発生した方の参考になりますので、どのような方法で解決されたのかをご記載になってください。

我々は質問の内容から推測の上で、原因として考えられるものをもとに、その考えが正しいか裏付けを行うための確認をお願いしております。

当然事象に対する原因はひとつではございませんので、推測と違う状況であることがあって当然です。

病院の先生が一度の問診で病気の原因を特定できないことと同じで、処方した薬の効果など、まずは可能性の高い内容に対するものやリスクを伴わない内容での回答を行っております。

一度の回答で解決できるものは殆どありません。それは、情報が少ないためです。

試していただいた結果をお伝えいただくことで、要因を絞りこんでいき、複数の確認状況によって最終的に問題が解決できればよいものと考えております。

ご理解いただきます言うにお願い致します。

当サイトでは、誰でも専門家として登録できるものではなく、履歴書を含め、所有している資格を証明することのできるものの提出が義務付けられております。

当然、すべての専門家が、このようにして登録を行っておりますので、プロかどうかに関わらず、専門的な知識を持ったものが回答を行っております。

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