JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Outlookメールで自分のアカウントにてメールの送受信が急にできなくなった。次の問題点が表示されます。

質問者の質問

outlookメールで自分のアカウントにてメールの送受信が急にできなくなった。次の問題点が表示されます。
1.サーバーエラー;404
2.windowsLiveメールエラー
ID:0X80194194
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows Live メールについては,この1月10日にサポート期間が終了となりましたので,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。他のメールソフトへの移行をご検討いただく必要があります。Windows7をご利用ということであれば,お持ちであればOutlookをご利用いただけますし,お持ちでなければThunderbird等,他のメールソフトをインストールしていただくか,ブラウザーにてWebメールをご利用いただくことになります。Windows8.1や10であれば,Windows標準のメールアプリをご利用いただけます。

他のメールソフトへ移行される場合はそのソフトでのアカウント設定が必要となりますが,設定方法等がご不明であれば,ご利用になるメールソフトの名称やバージョン,またメールアドレスの@以降の部分もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
26412;日18時30分ごろoutlook13を使用できるようにPCを設定してメールを送ってみましたが、同じ表示がでて送信ができませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

どちらのメールアドレスをご利用なのでしょうか。アドレスの@以降の部分をお知らせいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20351;用したいメールアドレスは@outlook.jpです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知しました。取りあえずは,Outook.comのWebメールを利用して,お急ぎのメールがあればそちらで用をお済ませください。

https://outlook.com/

Outlook13というのは,Outlook2013のことでしょうか。今回初めてアカウント設定をなさったのでしょうか?もし以前になさったものであれば,一度アカウント設定を削除して,新規に作成し直してみてください。少し前にメールサーバーの仕様が変更されていて,従来の設定ではご利用いただけなくなっています。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23569;し前にサーバーの仕様が変更されたとゆうことであれば一度アカウントを削除して新規に作成してみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

お試しの上,また状況をお知らせください。

専門家:  DKK2002 返答済み 27 日 前.

ご都合の良い時で結構ですので,上記の回答内容をご確認また実行なさっていただいた結果や状況については,必ずご返信をいただければ幸いです。回答を差し上げても,ご返信がない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらにご質問をなさってください。うまく問題が解決できることを願っております。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問