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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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ウインドウズ10のアップデートを8月17日しました。Windows10Version1703のアップデートをした後、外付

質問者の質問

ウインドウズ10のアップデートを8月17日しました。Windows10Version1703のアップデートをした後、外付けのHDDを今日接続したら、うまく立ち上がらなくなっています。接続すると音が鳴り、いつものように待っていると、何度も青いランプが点灯し音が鳴るのを繰り返しています。データを使えず困っています。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

外付けHDDから起動させるといったことは、通常の設定ではありませんので、たまたまタイミングが重なったものと考えたほうがいいでしょう。
仮に外付けHDDから起動するような設定になっていたとしても、それによって内蔵HDDのデータが書き換えられるといったことは考えにくいため、外付けHDDを取り外すことで元の状態に戻らなければおかしいのです。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

外付けHDDを接続するとOSを起動しようとしていて、取り外すときどうできないということであれば、内蔵HDDが故障している可能性が高いといえます。
内蔵HDDの故障によって起動できるストレージがなくなっていることで起動させることができず、その状態において外付けHDDを取り付けられたことで、外付けHDDからの起動を行おうとしているのではなかろうかと考えられます。
HDDが認識されていない状態であるとするなら、記録されているデータの救済は専門の業者に修復依頼を行われない限り、現実的ではありません。
後からではどうすることもできませんので、このような状態になって困ることがないように常日頃からデータのバックアップをきちんと取っておく必要があるのです。

上記の回答はあくまでも推測でしかありません。
ランプの色や、音に関しては、機種によってメッセージ性のあるものである場合もありますが、ご利用環境がわかりませんので、推測でしか回答のしようがありません。

質問を上げられる場合には、ご利用になられている機種の型番やOSは必ずご記載になってください。

また、増設されている機器に関しては、全て取り外して、もう一度起動できるかを確認してみてください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
36820;答ありがとうございました。HDDの問題だとお考えのようですが、USBを接続しても同様の状態になりました。手持ちのUSBも使えずたよりのHDDの使えず困っています。アップデートの以前は、問題なく使えていましたので、パソコンの問題と考えています。何か設定等での改善は望めないでしょうか。アップデートの以前に戻すことで改善できませんか。
使用しているpcは、NECのLAVIE PC-GN232F5A7です。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12391;も、HDDだけの問題だとお考えなのでしょう?
お金だけ支払って何も解決しないのであれば前回と同じです。以前のときは、パソコンの設定がうまくできず困っていたのに、結局納得いく説明をいただけないままでした。解決しなかったので、同じことは困ります。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

ご記載いただいている機種では該当するものが見つかりません。
もう一度正確な機種型番をご記載ください。

故障であればメッセージでのやり取りで改善するものではありません。
当サイトは、専門家による有料のフォーラムです。問題の改善に対して料金がかかるものではなく、質問の投稿に対して料金が発生するサイトです。

HDDだけに原因があるかどうかは、ここまでの情報が少ないため、特定できるものではありません。

ただし、取り付けられている機器をすべて取り外した状態でも起動できないのであれば、システム障害もしくは、機器の故障のどちらかであることは間違いありません。

起動しないにしても、電源投入からの画面の状態であるとかもう少し具体的な症状をご記載いただけなければ、これ以上回答の仕様がございません。

納得のいく説明を受けたいのであれば、今起こっている状況を相手に正しく伝えられなければ、相手は状況を理解できないため推測でしか回答することはできません。
我々は実際の症状を見ているわけでないということをご認識いただき、だれにでも状況がわかるように、詳しくご説明下さい。

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