JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1045
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンをWindowasVisutaからWindows7にアップグレードしたところ、ディスプレイ画面が少々横に長く表示

解決済みの質問:

パソコンをWindowasVisutaからWindows7にアップグレードしたところ、ディスプレイ画面が少々横に長く表示されるようになってしまいました。
解像度を変えようとしましたが、サイズがありません。
どうしたら良いのでしょうか?教えてください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

下記サイトで確認することができますが、ご利用になられている機種は、Windows7に対応していません。

Windows7対応確認
http://121ware.com/navigate/support/pc/win7/pclist/index.html

画面サイズが正常に表示されていないのは、デバイスドライバーが用意されていないものだと思われます。
この場合、標準ディスプレイアダプターとして動作していますので、DVDビデオなどを再生しても、本来の能力は発揮できず、スムーズに再生させることすらできないでしょう。

ほかにも適正なデバイスドライバーが組み込まれていないものがあると思いますので、気が付かれていないだけで、本来のパフォーマンスを発揮できていない、もしくは、利用できなくなっているものもあると思います。

NECによってサポート対象でないことが明確に告知されていますので、対応方法はありません。
あきらめてそのままご利用になられるか、インターネットに接続せず、Vistaの状態でご利用になられるか、パソコンを買い替えられるかをご検討ください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

安心リモートおサポートをご希望の場合には、事前にご希望をお伝えください。予告なく申し込みされましても対応できるとは限りません。有効期限がありますので、期限が切れてしまうと再申し込みはできませんので、ご注意ください。

pcnakadoをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問