JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

CANONのプリンター(MG6230)のスキャンができなくなってしまいました。

解決済みの質問:

CANONのプリンター(MG6230)のスキャンができなくなってしまいました。
以前はスキャンしてパソコンへ画像等を送ることができましたが、パソコンを変更してできなくなりました。
今のパソコンはwindows10です。
ペイントで読み込むと、プレビューはできますが、その後データが取り込まれず白紙のままです。
スキャンの方法をご教示ください。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,ドライバーを最新版に更新してみてください。以下のページからダウンロードしてインストールしてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6200-102-ejs.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
26089;速ご返信有難うございます。インストールしました。この後の手順はどのようにすればよろしいですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ダウンロードされたプログラムを実行してインストールしていただけたなら,念のために一度パソコンを再起動させていただき,これまでの手順でスキャンをなさって,うまく保存できるかをお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動しましたが、スキャンできませんでした。何か他に考えられる原因はありますでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンター本体にUSBメモリーを接続して読み取る方法を試してみましたら、データが取り込まれました。ただ、左上の一部分だけしかスキャンできませんでした。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れから寝ますので、すぐにご返信いただかなくて問題ありません。それでは失礼いたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

お待たせしました。「プリンター本体にUSBメモリーを接続して読み取る方法を試してみましたら、データが取り込まれました。ただ、左上の一部分だけしかスキャンできませんでした。」ということですと,まずは本体でもスキャンがうまくできない状態だという事になります。そうしますと,パソコン側の問題ではないという事になります。本体での不具合となると,メーカーで修理をご依頼いただく以外には対処法はないという事になります。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;連絡有難うございます。
USBメモリーを差し込んで読み取る場合は一部分しかスキャンされませんでしたが、ペイントで、スキャナーから読み取りをすると、プレビュー画面で全体像がきちんと表示されます。ただ、ペイントの場合、プレビューしたものが読み込まれないのです。やはりプリンター側の問題でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

もう一度プリンター本体でUSBメモリーに保存できるかをご確認いただけるでしょうか。また似た仕組みですので,コピーが正しく取れるかどうかもお試しいただけると思います。ただ,コピーができてもスキャンはできないという状況もあるとは思いますが,原稿を読み取ること自体のテストは行なっていただけると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございます。承知しました。今外出していますので、夜に教えていただいた内容でやってみます。またこちらからご連絡いたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。ご都合の良い時にお試しいただき,また状況をお知らせください。お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;んばんは。教えていただいた方法をやりましたら、無事に解決しました。
コピーは問題なくでき、また全体のスキャンもできました。一部分しかスキャンされない現象については、読み取り時の原稿の種類が、本来は[A4]にするところを[L判]になっていたせいでした。凡ミスでした。
夜遅くにもかかわらず丁寧なアドバイスをくださり、有難うございました。
とても助かりました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;回始めてこのサイトを利用したのですが、評価はどこのフォームで行えば良いのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

この後ご評価をなさっていただけます。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問