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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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Canon pixus TS8030 で印刷しようとしたら,「オフライン」で印刷できません。

質問者の質問

canon pixus TS8030 で印刷しようとしたら,「オフライン」で印刷できません。
コンパネをみても「オフライン」との表示があります。
プリンターの画面には,無線LANの表示があります。
以前は,平常に作動していました。貴社の「MY Image Garden」で印刷にかけるとこうなりました。ちなみに,wordの文書でも,オフラインとなりました。
また,コンパネのプリンター設定には,Canon TS8000シリーズのアイコン(写真が)あり,緑のマークにチェックが入っていました。さらに TS8000の(コピー1)もありました。これはナンでしょうか。
別 MY Imege Gardenでレーベル印刷をしようとしていますが,テキスト(文字)のカラー化は出来ないのでしょうか。以上 宜しくお願いします。*リモートサポータなどあったら尚イイですね。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

回答の前にお願いがございます。

コンパネなど略語はネット上ではご利用になられませんようにお願いいたします。
あなたの周りで利用されている言葉が、全国で利用されている略語であるとは限りません。
正しく言葉が伝わらなければ、正しい回答を導き出すことはできません。面倒でも、正確な言葉でご記載ください。

また、貴社の「MY Image Garden」とのご記載がございますが、このソフトウェアはキヤノンのプリンターに採用されているソフトであり、当サイトは、キヤノンとは全く関連のない、JustAnswerが運営しているもので、回答を行う専門家は、カテゴリーに対応できる専門家によって行われているものです。
当サイトでは、法律であれば、弁護士の有資格や、医療であれば、病院の先生などが回答を行っているものであり、コンピューターのカテゴリーであれば、コンピューターに関する有資格者や本業を持つものによって専門的な回答を行っているサイトとなりますので、メーカーなどからは、セカンドオピニオンとしてご紹介いただくことがあるようですが、キヤノンとは関係のないサイトですので、正しく当サイトをご認識いただければと思います。

この度のようにコピー1の表記がある場合、そのほとんどのケースでコピー1がついているプリンターのほうが正常に動作するプリンターを考えていいでしょう。

試しに、コピー1がついているプリンターを右クリックし、通常りよするプリンターに設定をクリックし、緑色のレ点のチェックを変更してみて、そのまま印刷できるかを確認してみてください。
正しく印刷できるようであれば、コピー1がついていないプリンターは無視しても構いませんし、削除しても構いません。

こちらでも正しく印刷できない場合、プリンターポートの設定に問題がある可能性があります。

設定内容を確認するには、プリンター側からの確認とパソコン側からの確認の両方を行い、その設定が一致している必要があります。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

遠隔操作による対応をさせていただくことも可能ですが、午後からは別の予定があるため、早くとも夕方以降での対応でなければリモートサポートでの対応はできません。

なお、リモートサポートには有効期限があり、1つの質問につき1度しかお申込みいただくことができません。
このため、リモートサポートを行う際には、あらかじめサポートを行う時間を決めさせていただいた上で、安心リモートサポートを依頼といった流れで対応させていただきますので、いきなり申し込みをされるのではなく、事前に時間の調整を行ってから、リモートサポート実施予定時間の直前にお申し込みを行っていただきますようにお願いいたします。

ご希望がございましたら、ご都合の良いお時間をお伝えください。夜間での対応も可能です。
ご予約の時間は、早い者勝ちとなってしまいますので、別の質問者様によって先約が入ってしまうこともございます。その際には、改めて時間調整させていただくこととなりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

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