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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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製品機種「canon PlXUS MG7730のプリンターの使用状況についてお尋ねします。 1、現状

質問者の質問

製品機種「canon PlXUS MG7730のプリンターの使用状況についてお尋ねします。
1、現状 用紙が白紙のまま排紙され、印字されない。
2、回復の試み
① インクの状態確認  結果良好
② ノズルチェックパターンの確認 結果良好
3、上記2の①及び②を試みるも、回復に至っておりません。上記1、の現象が生じたのは突然のこ とで原因が何か思い当たりません。何卒ご教示お願いたします。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンからの印刷ではなく,本体でのコピーでも問題なく印刷はおできになれているでしょうか。どのソフトからの印刷でも同じようになるでしょうか。プリンタードライバーの更新はお試しになっておられるでしょうか。以下のページからダウンロードは行なっていただけます。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg7700-100-ea342.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。これは通販サイトのような任意のものではございません。回答内容をお試しいただいた結果についても必ずご返信をお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

上記の回答内容を実行なさっていただいた結果や状況については,ご都合の良い時で結構ですので必ずご返信いただけるようにお願いいたします。回答を差し上げてご返信がない状態でやり取りが終わってしまうケースが多くございます。うまくおできになれなかったり,ご不明な点があったりした場合は,マイナス評価ではなく,さらにご質問をなさってください。うまくおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
2017/08/13 10:40のご回答で、「ノズルチェック印刷を実施・・・」とあります。当方当初の質問事項投稿で、インクの状態と、ノズルチェックパターンの印刷及び確認では、いずれも良好と記し、なお、白紙のまま排紙され、印刷できないと訴えているのです。ご回答で同様のチェックを試みる意味が理解出来ません。当初投稿事項に重複部分も含め、改めて、現状を述べ、重ねて原因の究明と、修復の方法をご教示くだい。 
1、コンピューターからのファイル(word,excel,等々)を印刷するとき。2、プリンター本体から直接コピーするとき。何れも白紙のまま排紙され印刷できません。
  回復を試みた方法の経過①インクの状態をインクランプで確認・・・結果OK②プリントヘッドの目詰まりの確認(ノズルチェックパターンを印刷し、その状態を確認した結果)・・・OKこの際念のためプリントヘッドのクリーニング(2回)及び強力クリーニング(1回)実施しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

何度も同じ内容の確認をお願いしているという点は承知しております。ドライバーの更新についてはなさったというご報告はいただいておりませんが,いかがなのでしょうか。

本体でのコピーでも白紙となるという事であれば,本体の不具合である可能性は高いです。その場合はご自身で何かなさっていただけることはなく,メーカーに修理をご依頼いただくしかないという判断ができると思います。

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