JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6132
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プリントヘッドの種類が違っています。正しいプリンヘッドを装着して下さい。表示された処理をお知らせください。

質問者の質問

プリントヘッドの種類が違っています。正しいプリンヘッドを装着して下さい。表示された処理をお知らせください。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

一度プリンターからインクとプリントヘッドを外して再装着し,電源を入れなおしていただいても同じでしょうか。もしそうであればプリントヘッドを交換する時期が来ているという事になります。パーツとしては通常は販売されてはおらず,メーカーでの修理扱いとなります。以下のページをご覧ください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130

以下のページのように販売をしているショップもありますが,こちらのご利用をお勧めすることはできません。こちらのショップでも「ヘッドの交換により、プリンター故障の多くが改善されるものと思いますが、 インクカートリッジの不良やプリンタ本体の故障など、ヘッド以外の原因も考えられますので、必ずしも直らない場合があります。」と説明されています。他の原因も考えられますので,メーカーでの修理をご依頼になることをお勧めはいたします。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zbx2mi2o4ygtvrxvcsxrcqnsve/nzjsuhbger.html?sc_e=slga_pla

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問