JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 910
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Pixus923 作動はするが 印字されてこない 白紙で出てくる

質問者の質問

pixus923 作動はするが 印字されてこない 白紙で出てくる
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況下り足しますと、インクの目詰まりか、プリントヘッドの故障の可能性が高いと思われます。

まずは状況確認のため、ノズルチェックパターンを印刷していただき、プリントヘッドをクリーニングしてみてください。

ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MX923)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=72498-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000072498

何度クリーニングを行っても一切インクが出力されないようであれば、プリントヘッドの故障の可能性が非常に高いと言えます。
逆にクリーニングで少しでも改善され、インクが出てくるようになったら、クリーニングを続けることで少しづつ改善されていきます。場合によっては、数十回クリーニングを行わなければならない場合もあります。

メーカーサイトではありませんが、下記リンクサイトも参考にしてみてください。

キャノンピクサスMX923で印刷不良が発生したら
http://singoku.hatenablog.com/entry/2013/07/22/103012

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問