JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1075
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

今A4の印刷をしようとしたら B5のサイズでどうしても A4になりません。教えて下さい

質問者の質問

今A4の印刷をしようとしたら B5のサイズでどうしても A4になりません。教えて下さい
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ご利用のプリンターの場合、用紙変更を行った際に、プリンターの液晶画面上に、用紙の種類の確認が行われる仕様になっていたように記憶しています。
用紙の登録がB5で登録されているためではなかろうかと思いますので、一度用紙を取り出し、再度セットすることで、用紙の確認が行われると思います。そこでA4の用紙に設定し直すことで、設定にA4の項目が表示されるようになるのではなかろうかと思いますので、試してみてください。

詳しくは、マニュアルを参照してみてください。27ページ当たりに記載されています。

電子マニュアル
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5245_00.pdf

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
26377;難うございました。お陰さまで出来ました。
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

改善されたようで何よりです。

引き続きまして、ひょかの登録によって質問が終了となりますので、ご協力をお願い致します。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
21069;にも書きましたが、私の質問は余りにも稚拙な初歩の質問であり、それを評価するとかいう以前の問題と思います。
いずれにしましても問題はマニュアルの27ぺいじからを読みまして、理解しました。有難うございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

我々専門家は無料奉仕しているわけではございません。

質問の内容に対して、確認作業などの労力を要しております。稚拙であるとか初歩であるとかは関係ありません。

当方の回答によってマニュアルをご確認いただき、確認するページまで調べて回答を行っております。改善することができたのであれば、的確な回答によって改善につなげることができたということに他なりません。

その的確な回答に対して評価を行うものですので、評価の登録は必ず実施していただきますようにお願いいたします。

また、前にも書きましたがとのご記載がありますが、この質問ではそのような回答はいただいておりません。

過去の質問でそのような回答を行われていたとしましても、この質問では確認することはできません。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
26082;に2度回答をしておりますが、度々同じものを送って頂きいささか迷惑しております。問題は解決しましたので
もうご容赦願います。武藤素
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

正しい終了手続きがとられておりませんおで、ご案内しております。

等サイトは問題が解決スレは質問を放置してよいといったものではありません。

我々の回答が的確に行われていたと判断された場合には普通以上の府ょうかをご登録いただくことで、質問は終了し閉鎖となります。

その手続きが完了しておりませんので、ご案内をさせていただいております。

手続きが完了していれば、質問は終了しておりますので、こちらからは、一切回答を行っておりません。

仕組みを正しくご理解いただき正しい処理を完了させてください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問