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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 807
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Magicコネクトでリモート操作時に、マウスの矢印は表示されるのですが、文章などを打ち込む時のマウスの縦棒が出てこない

質問者の質問

Magicコネクトでリモート操作時に、マウスの矢印は表示されるのですが、文章などを打ち込む時のマウスの縦棒が出てこない
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 12 日 前.
12454;ィンドウズライブメールの文章打ち込み時に出てこない。自宅のHPのパソコンだと出てくる。
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。
また、WindowsLiveメールに関しましては、既にサポートが終了しておりますので、ご利用になること事態お勧めしておりません。

NECであれば、Officeが搭載されているモデルが殆どですので、メールに関しては、Outlookでのご利用をお勧めいたします。

マジックコネクトに関しては、NTTテクノクロスの商品だと思われますが、特定の商品の挙動に関しては、当サイトでは対応できかねますので、提供元である、NTTテクノクロスにお問い合わせいただいたほうがよろしいかと思います。

また、リモート接続のソフトに対するご指定が無いのであれば、OS標準のリモートデスクトップや、個人利用であれば、無償での利用が可能なTeamViwerなど別のソフトをご利用になってみていただき、同様の現象が再発するのかも確認してみてください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;んな回答では解決にならない
質問者: 返答済み 12 日 前.
33258;宅のHPのパソコンだと表示され、NECのノートパソコンだと表示されないので、NECの設定の問題ではないのでしょうか。
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

原因の特定ができなければ、改善につなげることはできません。
原因を特定するためには、原因として可能性がある内容をひとつづつつぶしていくしかございません。

今発生している現象が、サポート修了しているWindowsLiveメールが起因していないとは言い切れません。

まずは、正式にサポートを受けることが可能なソフトに切り替えていただき、現象の再現性をご確認ください。

再発される場合には、マジックコネクト単独で発生するものであるのか、別のリモートソフトでも発生する現象であるのかをご確認ください。

このための方法をご案内させていただいております。

実施していただいた上で、解決されないのであれば、解決されないという回答とともに、実施された内容と合わせてご回答ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

仮に、NECのパソコンに原因があったとしても、HPのパソコンとNECのパソコンの状況の違いを無くしていただくしかございませんが、環境を把握できておりませんので、どのような状況の際に、この度のような現象が発生する事例があるのかをメーカーにお問い合わせいただいたほうがいいということです。
この情報は、メーカーしか持ち合わせていない内容ですので、NTTテクノクロスへお問い合わせいただいたほうがいいでしょうということです。

何も実施しないまま、解決にならないと決めつけられず、必ず、実施した結果をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;んな回答では話になりませんので、返金を望みますの
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

返金はこちらiご回答になられても、対応できません。

ヘルプを参照いただき、正しい手続きを行ってください。

また、前述しております通り、回答に対して何も実施されず、回答になられるようでは改善できるものも改善することはできません。

実施できない理由があるのであれば、それを合わせてご記載になってください。

いずれにしましても、返金ご希望のようですので、こちらの回答はこれをもって終了させていただきます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20309;の手段も説明せず、他の物で試す案内では話になりません。現状で進めたいので質問しているのです。