JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンの立ち上がりが特に遅くてイライラ、初期化したらいいのかと迷っています。

質問者の質問

パソコンの立ち上がりが特に遅くてイライラ、初期化したらいいのかと迷っています。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

初期化(NECの場合は再セットアップ)をなさると,確かに快適になるとは思います。ただ,その後Windows Updateや各ソフトウェアのインストールやアップデート等で,ある程度重くなってしまうのは致し方のないことです。2012年の製品という事で,スペック的にも最近の製品と比べると厳しくなっているというのも仕方のないことですが,一度再セットアップをなさって様子をご覧になってみていただければと思います。

電源投入後のNECのロゴが表示されている間からF11キーを連打していかれると,再セットアップを行なうための画面が表示されますので,画面の指示に従って操作をお進めください。データはすべて消えますので,バックアップはお忘れにならないようにしてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 21 日 前.
35299;りました、ただ中古市場を見ると7がまだ使われているので、Appleのバックアップとか毎日の日記位ですがそれも買った時からのがたまってます
写真と音楽は捨てました。安いパソコンで元考えていますこの程度の使用でしたらとの程度の型で良いで使用か。いま携帯とアイパツトを使っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

こちらで何かの機種をお勧めするという事は不可能です。ご自身のご予算の範囲内で,ご利用の目的に合っているものをご自身でお選びください。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の件については特に何もさせていただけることは無いように思えます。何をご期待なさっておられるのでしょうか。お客様サポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

別のご投稿もいただいていたようですが,最初にお伝えした通り,まずは初期化(再セットアップ)をお試しになってみてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

先にもお知らせしましたが,リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の件については特に何もさせていただけることは無いように思えます。何をご期待なさっておられるのでしょうか。別投稿はなさらないでください。元のページの方でご返信ください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問