JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2884
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

エプソンプリンター:EP-802Aを使用して履歴書をプリントしたが、印刷はするが黒インクが出ないので

質問者の質問

エプソンプリンター:EP-802Aを使用して履歴書をプリントしたが、印刷はするが黒インクが出ないので
全体がもやっとしてます。尚、インクは、エプソン純正6色パック50番を新たに使いました。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

ご認識の通り、インジェットのノズルかヘッドが目詰まりしているようです。

下記の手順をご参考頂き、ヘッドクリーニングとノズルチェックを何度か繰り返して、

改善されるかお試しください。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032739

いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
25163;順通りにヘッドクリーニングとノズルチェックを4回繰り返しましたが、黒と黄色は改善しません。従って、今はギブアップ状態です。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12381;れでは当方はいったい何をすべきかお教えください。尚、装填したインク6色はすべて新品です。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

下記に

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425

交互に4回*繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。
6時間以上放置した後にノズルチェックとヘッドクリーニングを実行しても目詰まりが解消されない場合は、「2.」以降をご確認ください。

とあります。

すべて実行してもダメな場合は、残念ながら修理が必要な状態かと思います。

ひとまずすべて対応して頂き結果をご報告ください。

それではよろしくお願いいたします。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問